bassaa1992

恋仲のbassaa1992のレビュー・感想・評価

恋仲(2015年製作のドラマ)
3.9
本田翼さんが出てるので見ました!

芹沢あかり(本田翼)と恋をする幼馴染の三浦葵(福士蒼汰)と高校の時に富山に転校してきた蒼井翔太(野村周平)の2人のあおいのどちらかがあかりと結婚するまでを描いた物語!

1話で7年前の高校時代と現在の状況が把握できたので引き込まれる内容でした。ワンピースの単行本が登場していて、昔の約束のキーになっていたり、葵が建築設計事務所の見習いとして働いていることも僕の中では引き込まれる要因になっています!話の流れがあっちいったり、こっちいったりのシーソー的な展開でした!結末がわかった状態で見始めたんですがおもしろかったです。

あかりは高3の夏に親に夜逃げされながらも、そこから強く生き、バイトしながら大学に行き、難関の教員採用試験に合格してスゴいと思いました。大切な何かを失ったり、絶望を味わった人間は強く生きているなと思います。自分も亡き父に恥じないように強く生きていこうと改めて思いました!

葵も恋愛でも仕事でもうまくいかない時期がありましたけどそれを乗り越え、建築のコンペで審査員特別賞をもらったけど、すっぽかしてまで富山に行ったことで運命を変えることができた!素晴らしい!

このドラマのなかで特に好きなシーンは芹沢あかりのキックと結婚式の入場の2人で言い合いをしてるシーンです。
建築事務所で働く永井大カッコよかった!
あと本田翼さんやっぱサイコーですね!でもキスシーンはやっぱり見たくないですね笑

僕も建築の仕事をしていますが、設計士ではなく現場監督(施工管理)です。もともとカッコいい建物を設計したくて建築の道に入りましたが、安定やいろいろなことを考えた上で施工管理の道にしました!でもこのドラマを見てやはり設計がしたいと思いました。でも設計士って現実はなかなか厳しいんですよね。まあ三浦夫婦みたいに自分が描いた家に住むのが理想なので自分も頑張ろうと思いました!

恋愛もののドラマはあまり好きではないですが、とてもおもしろいドラマでした!!