【甘薯のスープが美味しそうで点数高め】
・蓮根と甘薯、これは本気美味しそう。食べたい。
・群馬編からもう出てるけど、実習生いないと廻らないのを出している。これは事実だもんということなのかな。
…
スープの企画が危うくなりかけた事もあり、歳上後輩との関係がギクシャク( ;゚³゚)💦
そこで今回は焼き芋ブームにのっかって、美味しい焼き芋をスープに出来ないか?!ってアイディアまでは良かったんだけ…
スープ企画、打ち切りになるかもの危機。
いいものを届けたい気持ちよりも売れるスープを、予算のことを、と考えてしまう結稀さん。
うまく交渉が進まない苛立ちを根本さんにもぶつけてしまう。
もう少し食材…
群馬編に続いて茨城編。引き続き三宅弘城さんが登場していますが、別行動が多くもったいない。
こちらはいかにもNHK地域ドラマで、葛藤を抱える女子高生とのやりとり。ありがちな流れとなり、物足りなさを感じ…
茨城って東京圏ですよね?
ここまで言葉にアクセントがあるとは本当ですか?
前シーズンと脚本家が交代のようです。
ベテランから今回は新人さん?
なんだかセリフ多すぎでやたら声張り上げた演出が目立ちま…
茨城といえばサツマイモとレンコンだが、ドラマは今の日本農業が抱えるいろんな問題を織り込みながら進行していく。
人手不足、後継者不在、流通不備などを、主人公(古川雄大)を消費者の代表とし、生産者との行…
先週の群馬編のしっとり感とは打って変わって疲弊感が漂う。ロマンに偏るところはありつつ、地域の抱える問題をしっかと捉えようとする姿勢は変わらず好印象。edロールの偶然さんの泣きはちょっとここ最近1番じ…
>>続きを読む