トラブルメーカーの妹が襲来で軽井沢行きが白紙に!?開業資金を失った東子(志田未来)にイケオジ・山田(和田聰宏)の反応は!?お金を盗んだ京子(加藤千尋)が再び東子の前に現れ、胸の内を明かし…
東子(志田未来)の預金通帳が盗まれた。犯人は、東子の留守中に突然マンションにやって来た妹の京子(加藤千尋)。聞けば、京子はこれまでにも借金をしたり、東子のもとにお金の無心に来たりすることがあったという。盗まれたお金は東子が自分の店を持つためにためた開業資金だと知る南(本田翼)は、すぐに警察に行こうと促すが、東子はそれを拒否。「私にも責任があるんだよね…」と、なぜか妹をかばう。
翌日、山田(和田聰宏)と会った東子は、開業資金が用意できないことを理由に軽井沢には行けないと告げる。さらに恋人がいることを明かし、その恋人を3人でシェアしていることも、軽井沢行きを迷っている理由の一つだと打ち明け、山田を驚かせる。しかし、東子のパンにほれ込む山田はそんな東子の境遇すらも受け入れ、もう一度だけ話し合う機会が欲しいとあきらめようとしない。家に帰った東子がこのことを南に相談している時に、西野(増子敦貴)が帰宅。その後ろには、なぜか京子の姿が。
その日、4人のシェアハウスに泊まることになった京子は、恋人の北くん(岩瀬洋志)をシェアするという、真面目な姉の東子からは想像もつかない意外な恋愛スタイルに驚いたと話す。さらに、東子がそんな楽しい生活に一抹の不安を抱いていることや、昔からの夢をかなえるため軽井沢に行くかどうか迷っていることを知ると、胸に秘めていた東子への思いを語り始めて…。
コメント0件
拍手0回