能面検事の5の情報・感想・評価

エピソード05
白骨の本音
拍手:0回
あらすじ
国有地払い下げ問題における容疑者・安田調整官の共犯者に地検のエース検事・高峰(竹財輝之助)の可能性が浮上。そんな中、不破(上川隆也)と惣領(吉谷彩子)は学園建設候補地の廃医院で男女の白骨死体を発見する。東京高裁の検察官・折伏(宮川一朗太)は手柄の横取りを目論むも、不破は一切気にせず、いつも通り捜査を進める。そしてたどり着いた真相は、20年以上、大阪の地で秘密裏にされてきた衝撃的で悲しい絆だった…。
コメント6件
gcn

gcn

二体の白骨死体 膝の悪い男 姉 嫌味ではなく反論 聴取 20年前の真実 約束
sunny

sunny

ドラマ的には良かったです。 注目度は低いですが、今クールではかなり良い作品ではないかと思います!
いいね!8件
前話からの続き。20年前の事件の核心に迫ったエピソード。ミステリーとしての緊張感もあって今後にも期待。
いいね!2件
やちえもん

やちえもん

不破検事が能面検事と言われるキッカケもわかり、不破検事が少しわかる回となった。 資料改ざんが、こんな結末になるとは切ないなぁ。
いいね!3件
コーさん

コーさん

シュレッダーの山から目的の文書を探すにしては、行き当たりばったりのいい加減な方法。 きちんと山を崩しながら しらみ潰しにやれば目的の一行は探せ出せるかもしれないが、ページ丸ごとを復元するなど可能なはずが無く、完全にご都合主義。 被害者が刺された後で、加害者に押さえ込まれていた描写も不自然。 加害者の目的は性的なものなので、いきなり致命傷を負わせるのも、致命傷を負わせた後でナイフを刺したまま押さえつけている状況は、どれも理解し難い。 ストーリー自体は 動機に至る過程は面白かったものの、遺体の隠し場所を変えようと考えなかったのかについて腑に落ちない。
いいね!1件
またたび

またたび

コメントが1つもない😢 前回からの続きの回。 シュレッダーの中からあの1行を見つける、とか、ヤクザと繋がってる相当ヤバイ奴から目を付けられてるのに何故にもう少し気をつけない、とか…現実味の薄い描写が気になりました😔 帰りは2人で家まで送ってったんだよね? 警察に…言っても無駄か。まああんな奴に狙われたらもう無理なのかな…それって悲しすぎる。 弱者はやられるだけ、なの?😢 あの震災を乗り越えた人達の心の繋がり。 人の思いと言うものは、何よりも強くある意味厄介なものなんだろう。 不破検事がなぜ能面、と言われる様になったかの顛末が描かれてましたが、仮にも検事と言う職に在りながらそれは余りにお粗末な…とも感じました😔😔 文句を言いつつ🙇最後まで視聴します〜😅
いいね!1件