零日攻擊 ZERO DAY ATTACKの9の情報・感想・評価

エピソード09
突破
拍手:0回
あらすじ
人民解放軍の上陸が近づくにつれ、刑務所内の受刑者たちが動き出していた・収監されていた元国会議員と、中国共産党のスパイの地下組織が結託し、重罪人の釈放のために、所長と共謀して刑務所暴動を引き起こす、大規模な脱獄計画が始まった。 しかし、その計画が進行している正念場で、スパイ組織が裏切りに転じ、自分たちこそが台湾の混乱を安定させるための和平の使者であり、受刑者側が彼らを殲滅しようとしていると宣言する。刑務所当局側はこの致命的な状況をいかにして打開するのか...。
コメント2件
ShinMakita

ShinMakita

#9 台湾・高雄… 2年前に収賄で逮捕された元議員センが出所した。しかし帰宅してみると、愛妻は実業家チアンに寝取られていたことがわかる。議員になれたのも蟹養殖の会社を立ち上げられたのも全てチアンのおかげだから何も言うことができないセン。そんな弱気のセンに、チアンが新たなビジネスの話を持ちかける。それはミンドー刑務所から死刑囚たちを脱獄させ、警察署襲撃の手引きをするというものだった。 9話目は「要塞警察」的なカオスに巻き込まれていく男の悲劇。 これまでチョイチョイ出てきたチアンさん暗躍の話でもあります。多分中国に操られているフィクサーで、台湾で騒乱を起こすことで警察機能を低下させ国民感情を中国台湾統一に向けさせるために動いているのだろうね。銃撃戦が分かり易いCG多用なのに萎えるなぁ。
いいね!2件
fujisan

fujisan

中国軍の上陸が迫り、台湾内の治安は悪化。刑務所から受刑者を脱獄させようとするものが現れる。 プロットとしては面白いけど、う~ん、という感じ。 次回が最終話。
いいね!34件