刑事コロンボの37の情報・感想・評価

エピソード37
さらば提督
拍手:1回
コメント6件
ロバート山口

ロバート山口

途中までミスリードさせる構成、そして後半犯人当てミステリーへと誘ういつもと違う展開、こういうストーリー、たまにはありですね 最後に屋敷に登場人物たちを集めて、真犯人に引導を渡すという、推理小説お決まりのシーンが、まさかコロンボで見られるとは… ラスト、手漕ぎボートで去るコロンボ、良かったなぁ
ワン

ワン

このコメントはネタバレを含みます

★ コロンボ(ピーター・フォーク) VS ? 倒叙形式ではない異色回。全体的に妙なテンポでコロンボもいつもと雰囲気が違う。クライマックスで真犯人を炙り出す仕掛けも雑に感じた。
いいね!9件
PeggyMYG

PeggyMYG

全体的に妙なテンポのマクグーハン演出回。コロンボもズルズルしたりキッとなったりと不思議なテンションで、観ているこちらまで不安定になってシンドイ。 当初この回で終了の予定だったらしい。良かったこれが最終回じゃなくて。
okey

okey

倒叙じゃないコロンボ。同僚がなんかウケる。最後最終回ぽくて寂しかった(古畑の球場を去ってくシーンはこのオマージュか)。
HiroyukiJDKato

HiroyukiJDKato

最初から疑っている犯人の推理をもっともらしく「なるほどねえ」などと聞いているコロンボは相変わらず笑えます。
なす

なす

これはちょっと異色回。最初に犯行を行っていたと視聴者が思っていた人と別の人が真犯人だった回。
いいね!1件