小麦とバターと復讐との2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:3回
あらすじ
二年前へ戻ったミチル(伊原六花)は、自身のオリジナルレシピ第一号「ブルーバードブレッド」を思い出し、再現することに成功する。これをきっかけに、未来で築き上げたパン職人としての人生を取り戻せるかもしれないと希望を抱くミチル。しかしその一方で、オリジナルレシピの多くが賢人(味方良介)との思い出の中にあり、彼と一緒にいなければ思い出せないことにも気づく。裏切りを知った今、賢人とどう向き合えばいいのか葛藤する。 そんな中、未来では不倫関係にあったカナエ(寺本莉緒)と賢人が、すでに接点を持ち始めていた。運命を変えるため賢人と距離を置こうとするミチルだったが、パンのレシピを思い出すためにむげにすることもできずにいた。 一方、料理教室では尊敬する先生・優吾(七五三掛⿓也)から努力や才能を認められ、自信を深めていくミチル。ところがイベント準備中、レタスの発注数を誤ったことで大量の食材が余るトラブルが発生する。その出来事は、前の人生でも経験したものだった。未来は変えられないのではないかという不安に襲われながらも、ミチルは過去の記憶を頼りに解決策を探し始める。 さらに、賢人から改めてプロポーズを受けたミチルは、夢を優先したいという思いから、その申し出を断る。しかし、「君のパンの一番のファンだ」という賢人の言葉が、ミチルにある大切な記憶を呼び覚ます——。
コメント13件
もんく

もんく

人生2周目のドラマ キッチンカーの女の子の悪意に気づけた 賢人とは結婚するのか? 展開が面白い
いいね!3件
eedays

eedays

青いパンは暗示なのかな?とか思いながらも、伊原六花さん、こんなに可愛いんだぁ。次の展開が楽しみ!描写もねー
いいね!1件
noris

noris

ブルーバードのパンに続き、レタスのフォカッチャもあまりおいしそうではなかった… しかし夫はなんでそんなに結婚したがっているのかね?
あいうえお

あいうえお

10/14放送 TVer10/15
矢尾春香

矢尾春香

カナエちゃんの行動が狡賢さを感じました。 「レタスのフォカッチャサンド」をそのままパクっていたあたりですよ、賢人も結婚してすぐに浮気に走ってしまったクズ夫。 時々、いるのですよ。 結婚してしばらく経つと、夫が他の女性に手を出して不倫するというね。 私はクズ夫に振り回されたくない人生を送りたいのです。 伊原六花さんは明るい性格なのに、どこか不憫なキャラクターを演じるのが上手いなと思いました。
いいね!2件
Mipayne67

Mipayne67

パンに青色練り込むって、何入れてるんやろ…🙄見た目のインパクトすごい!笑 人生2週目にして、ここからどう復讐していくのか…笑 カナエのダル絡み、観てるだけでイラッとさせる演技よ😅 表向きはかわい子ぶってるのに、裏の顔が豹変する女が1番厄介😱恐怖。 レタスフォカッチャの発想に驚かされた!普通に美味しそう🤤🥬🍞 今のところ復讐劇より、パンレシピの方が醍醐味かも🤭 そこが気になるから引き続き観ようかな!
いいね!4件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

青って食欲わかないけどおいしいんだ🧂 レタスフォカッチャ🥬🍅 手柄横取りにもう寝たじゃん。 でもちゃんともう作らないでって断れた👍
いいね!2件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

元も子もない事言っちゃうと、浮気旦那と結婚しなきゃ思いつけないようなレシピいらんだろ。才能あるなら思いつくよ笑 と言いつつ、カナエがクソ野郎で面白い ※伊能先生も転生してたら丸パクリ過ぎやからそれはない、、、よな??
いいね!6件
たくろう3206

たくろう3206

レタスフォカッチャは普通です 青い鳥パンは、、、 レシピ考案が重要なドラマなら もうちょっとそれらしい“作品”にしないと説得力がない
いいね!2件
あかね

あかね

このコメントはネタバレを含みます

この時点で浮気してるのズッコケる笑笑 旦那も浮気女もイライラするけどメニュー盗作云々が未来であるのわかってるのに軽率にレシピ開示して一度キッチンカーでの販売を許可するミチルにもイライラする笑 先生がまともな人でよかった でもキッチンカーの投稿あんなにバズってたんだったら普通に料理とかの才能あったんじゃないの?とも思ってしまう
いいね!2件
あんちゃん

あんちゃん

このコメントはネタバレを含みます

六花ちゃんの演技、やっぱ好きだなー 復讐劇とはいえ、パンのレシピが最重要事項だし美味しそうだし、可愛い六花ちゃんの喜怒哀楽見てるだけでよろしい🤗 あとはあのクソ女をじわじわとやっつけちゃえーー‼️(六花ちゃんは幸せなままでね)
いいね!3件
walnutspaste

walnutspaste

敵 こわ
いいね!11件
まみねー

まみねー

このコメントはネタバレを含みます

賢人、浮気すんのはやww 今日会っただけのキッチンカーの女とすぐヤるの?男ってそうなん?よーわからんわ〜 ほんでミチル詰め甘すぎ、レタスフォカッチャのレシピ開示すんなよ…しかもキッチンカーで売ってってそれ利益は?全部カナエ?そらパクられるやろ。カナエはただ単にミチルが気に食わんくてどうにか苦しめたいんやろな〜(ごめんけど演技下手すぎ) 伊能ええやつ。
いいね!2件