Mai

The O.C.<セカンド・シーズン>のMaiのレビュー・感想・評価

The O.C.<セカンド・シーズン>(2004年製作のドラマ)
4.3
シーズン2は前半がリンジー、後半がトレイ、中間がアレックス、っていう新登場キャラクターが鍵を握るストーリーだった。

テレサから解放されてようやくライアンとマリッサが幸せになるかと思いきやそうでもない。マリッサから離れたライアンの心を捕らえたのはブロンドの才女なわけだけど、この子がまさかの母親代わりのキルスティンの義理の妹っていうドラマだな〜という展開…。どうか一度でいいからライアンに苦しまない恋愛をさせてあげて。でもまぁ、リンジーと隠れていちゃいちゃするライアンは可愛らしかったので彼女の登場は結果オーライかな(笑)

セスとマリッサの恋のお相手として登場した不良少女オリヴィア・ワイルドはフラフラしてるこのドラマの中で唯一自分を貫いているハッキリしたキャラクターだった。愛する人を守るためなら男性相手でも立ち向かう。強い意志をもった姿がオリヴィアの容姿にピッタリだった。

そして後半から登場して全部をかっさらったライアンの兄トレイ。もうなんなんだよこの分かりやすいダメな兄。甘えんじゃねーよ、と思いながら終始観てた。ただ自分だけが監獄に入り、同じことをした弟は豪邸に住んで学校一の美女が彼女で更に一番欲しかったあたたかい家族まで手に入れていたら、、、まぁあそこまでやさぐれるのも分かる。トレイ問題はシーズン3まで持ち越しなのでこの後どうなるかどうか…。

この3人の他にもセスとサマーは新たな恋敵ザックを迎えて相変わらずわちゃわちゃだし、サンディとキルスティン夫婦にも危機が訪れたり主要人物の死もありてんこ盛り。

ただまぁ、私はライアンが可愛いという思いだけで観続けているふしがあるので、正直ライアンが絡まない話はどうでもいい。ぶっちゃけセスとサマーには毎回イライラさせられる。このカップル放送当時はウケてたのかな?お互い好きだって誰がどう見ても分かるのに、他人を巻き込んで騒ぎすぎ。今シーズンもザックが可哀想で仕方なかった。セスもサマーも全く好きなキャラクターじゃない。(これはシーズン1から)

次はシーズン3。トレイがどうなってしまうのか。どうかライアンが幸せになりますように。
Mai

Mai