めっちゃ夏じゃん

Hawaii Five-0 シーズン1のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

Hawaii Five-0 シーズン1(2010年製作のドラマ)
3.8
12月14日〜12月15日
シャーロックで洋ドラ沼にハマってから今まで映画と並行して数々のドラマシリーズを観てきたけれど、とうとう!!必修科目と名高いこちらを満を持して再生🔥🔥🔥楽しみ〜〜🤤💖

ハワイの美しい海をバックに繰り広げられる、肉体美ヒーローのアクロバティックアクション、そして巧妙なサスペンス爽快感ありハラハラありの次世代アクションドラマ。

おもしろかった……😭😭😭🔥🔥🔥!!!!
ええ〜〜〜〜〜😭😭😭😭、超面白かったよ〜〜〜〜〜〜😭😭😭!!!!!ええ〜〜〜〜〜〜😭😭😭(歓喜)!?!?!!!
2日で駆け抜けたーーーーーー!!!!!
ふう……、面白すぎて一気見しちゃったよ……(いつもでしょ……)
衝撃的なラストを迎えたシーズン1。全体の流れとしてもしっかりと軸が通っていて物語に一貫性があり、その上1話完結で見やすく、作り込みもしっかりしていてバリエーションも豊か、プラスアクションもしっかりやってくれるので絵面的にもダレることなく、24話もあるのに全く飽きることなく、キレキレで最後まで見られる
超有名マクダノ夫婦の関係性や軽口の掛け合いなどちょっとした笑いにも微笑ましくなるし、信頼し合い、命を預け合うファイブ・オーがカッコよすぎてどんどん彼らがすきになる。
ちょくちょく挟まれてた全く関係のないサーフィンシーンとかももう大好きすぎてテンションが爆上がりする🤣👍


〈1:チーム結成!〉
日曜日の深夜1時ベッドに寝そべって鑑賞

父親を殺害された米海軍特殊部隊のスティーブ・マクギャレットは、ハワイ州知事に誘われ犯罪撲滅をための特別捜査チームを率いる。メンバーはハワイに来たばかりのダニー・ウィリアムズ刑事と、マクギャレットの父親の元同僚チン・ホー・ケリー、そしてサーファーから警官へ転身した新人コノ・カラカウア。

ウサギのぬいぐるみの時点で既にダニーがすき
わたしの推し絶対ダニーになるな……

奥さんからの着信サイコてwwwwwwww
可愛いかよwwwwwwww🤣🤣🤣

「謝罪は聞いた 許すかどうかは保留だ」

「"ダノ"が愛してるよ」

「お前はどんな警官だ?」
「ニュータイプだ」


〈2:家族〉
日曜日の深夜1時50分、ベッドに座って鑑賞

元国家安全保障局のコンピュータースペシャリストが、早朝にセルビアのギャングに襲撃され誘拐された。スティーブたち特別捜査チームは、彼を救出するべく捜査を開始する。一方、チンは多忙の中、コノの警察学校の卒業パーティーに出席しようと努力する。

息子くん幼きさむちだ〜〜〜〜😭😭😭😭😭!!!!!!!!!!

マラサダ、ワールドポーターズに売ってる
美味しいんだよ〜〜〜🤤🤤💖

もう既に仲良いおふたりめっちゃ可愛い〜〜😭

"儀式じゃなく仕事が警官を育てる"

「なんで話してる!?
なんで口が動いてる!?!?」
「ごめん」


〈3:島を守って〉
日曜日の深夜2時40分、ベッドに座って鑑賞

ダニーが元妻との1人娘グレイスと高校のフットボールの試合観戦に行ったところ、試合場でギャング同士の撃ち合いが始まる。必死でグレイスを守るダニー。ファイブオーが捜査を進めると、ギャング同士の抗争の実態が明らかに……。

よぅわからん化学反応でピザの箱に置かれてた銃の痕跡を浮かび上がらせられるマクギャレット刑事超有能

アウマクア

サメ

「お父さんはよく君の話をしてるよ」
「あなたの話も良くしてるわ」

「彼は家族を殺された頭に血が上ってる
誰も何もしてくれないと思ってるんだ
俺たちが変えよう」

「ちなみに子供の頃抱かれてた証拠写真がある」
「フォトショップか」

「ピザとパイナップルは同空間に存在し得ない」

「君は思っているほど孤独じゃない」


〈4:脱獄犯〉
日曜日の深夜3時半、ふと思い立って贅沢絞りレモンを飲みながらベッドに座って鑑賞
だってこんな完璧な夜にお酒飲んでないとかありえなくないか!?飲むぞーー🥳🥳!!!

凶悪犯が脱獄した。目的はただ一つ、元相棒から一緒に盗んだ何百万円ドルものの大金を回収すること。執念で金を追う犯人を捕まえるようファイブ・オーに指示命令が下る。そんな中、スティーブの妹でトラブルメーカーのメアリーが突然やってくる。

……マクダノまじで可愛くない?仲良すぎか?

ヘリコプター

「夫婦喧嘩は終わったか?」

「バスケじゃなくて、アメフトだと思ってプレーしろ」

「何でも自分の思い通りのハンサム高校生みたいね」

「なんで怒らないのかって思ってるんでしょ
でも私が愛したのはクレイグであってポールじゃない
誰にでも間違いはあるものよ」


〈5:消えた令嬢〉
日曜日の深夜4時20分、ベッドに座って鑑賞

駐フィリピン大使の令嬢の2人のうち1人が溺死体で発見され、1人が誘拐される。検視官のマックス・バーグマンの優れた統率によって、ファイブオーは麻薬売春、そして危険な政治的背景などもつれた糸を解いていく。

海底水族館


〈6:ノースショアの銃弾〉
日曜日の深夜5時10分、ベッドに座って鑑賞

コノの師であり、伝説的なサーファーが観衆の目の前で銃殺された。ファイブオーがつきとめた有力容疑者は不動産王の息子で、コノの古い友人であった。

マクダノ身長差えげつねえな……ダノちゃん165センチなの?可愛いねえ😭💖💖

高台から射撃

ブルーハワイ私も飲みたい……おいしそう🤤💖🍸🌋🌴🌊🌺🌈

「"ぶち込んどけ ダノ"は親愛の印だ」
「オーケー、何回でも呼んでくれ」


〈7:真実を求めて〉
日曜日の深夜と言い張る午前6時、ベッドに寝そべって鑑賞

元海軍特殊部隊で妻殺しの容疑者が、人質を取って戦艦ミズーリに立て籠った。スティーブは海軍特殊部隊で習得した能力を駆使し、またパールハーバーで戦った祖父の船員仲間だったという男の助けを得て全員を救出する。

マクダノ……潜入中にド甘ったるい声でなんちゅう会話しとるんや……

冷静に見てもマクギャレットめっちゃカッコイイやんな……

病気

「俺が恋しいだろ」
「泳げないから仕方ない」
「泳げない?泳ぎは得意だ ただやらないだけ」
「ああ わかってるよ」
「女房に電話してんのか!?」
「相棒だ」


〈8:信念〉
月曜日の朝7時、食堂にて朝ごはんを食べながら鑑賞
意味わからんくらいマーガリン塗りたくったトースト2枚も食っちまった……😭😭😭うまかったです😭😭😭

ハワイのパーティー、ルアウで豚を蒸し焼きにする穴からダニーの元相棒の焼死体が出てくるというショッキングな事件が発生。ダニーは死んだ相棒の汚名そそぐべく真実を突き止めようとするが、スティーブは、次はダニーが黒焦げにされるのではないかと危惧する。

プッツンしてるダノちゃんがサスペクツを車に括りつけて車乗りまわしまくってるやつめっちゃ可愛いし、なんか楽しそうだよね🥴💖

可愛いよマクダノ……可愛いよお……😭😭😭!!!

「奥さん、探していたのはこの方ですか?」
ニンギョウドーン

「なんだその顔は?」

「なぜだ?なぜニヤけてる?」
「別に ただネクタイを外してるから」
「たまたまだ」

「来てくれてありがとう 面識もないのに」
「君を知ってる」


〈9:将軍暗殺計画〉
月曜日の朝8時、ベッドに座って鑑賞

ファイブ・オーは外国から来訪する重要人物、将軍を暗殺から守る任務に就く事になった。だが将軍には自国で大量虐殺を行っていた過去があり、ファイブ・オーは将軍は雑音を狙う勢力と戦うことになる。

目の前でスティーヴが仲良くしてるから絶対嫉妬してるダノちゃん可愛すぎん……?あ、やっぱり嫌なんだ……しかもそれスティーヴに見抜かれちゃってるしな……えっちょっと待って、凄いくない……?ラブラブっぷりがすごい……

え……、ダノちゃんめっちゃ食ってかかるじゃん……えなんなの?彼女なの(興奮)?

あれなんだけどさ、アメドラで"She's dead"って言って画面きりかわる時のカッコ良さなんなの????カッコよすぎかよ……

なんかよくわかんないんだけどスティーヴがダノちゃんが車のドア開ける前に車のドア開けたのかっこよかった……

すごいあれなんだけどさ、「何千人も殺した男」を500万ドル提示されても殺さないってすごい倫理観しっかりしてるよね。そういうところが好き

最後もいちゃついて終わるとかちょ……っと……マクダノなんですけど……(ありがとうございます)

「俺にとってはいいニュースだ
あんたも生身の人間だった」

「やっぱりすごい直感だ」


〈10:アスリートを追え!〉
月曜日の夜6時、晩ご飯を食べながら食堂にて鑑賞
今日のメニューは私が入寮してからたぶん初、オムライス🍅🍳🍚だったのだけれど、形状が見たこと無さすぎてびっくりしちゃったよね、なんだあれ!?ハヤシライスプラス弁当屋とかでオムライス作る時のあの卵みたいだった……

現金輸送車が盗まれたのを発端に理解を超えるミステリアスな出来事が続き、さすがのファイブ・オーも翻弄されてしまう。やがて全てはホノルルトライアスロン開催中に強盗計画する一味の仕業であることを突き止める。ダニーの元妻レイチェルが意外な活躍を見せる。

スマホの文字打ちこみめっちゃ遅いダノちゃん可愛すぎるので……どれをよく使うか迷う、って……きゃわ……

ヤシの実にあたって年間150人は死ぬ

天然のドーピング
自分の血を抜いて数日後輸血すると赤血球が増えその後12時間筋力が増強される

脅し方がバリエーション豊かで可愛いよね🤣!

殺人犯の家潜入中にまたプライベートな話始めるマクダノ……

てかそう!!ハワイって宝石店よくあるじゃん?このドラマただでさえ昔の旅行思い出して凄いワクワクするんだけど、夜遅くにね〜、そうなんですよお母さんと2人で宝石街歩いたんですよ……妹と父はホテルで休んでて、2人で見たんですよ〜〜!!思い出すなー!海外行きたい……行けてない……😭😭😭

うわ今マクギャレットさんダノちゃんのことキティって呼んだよ……ヒェ……

4人組を1体1で追い詰めるのカッコよすぎた

「分かったぞ、科学者スティーヴの登場だ」

「Eメールだ」
「分かってる、わかってるよ 横にするんだろ」

「……もしかして、俺の車にぶつけたのもわざとだった?」


〈11:ハネムーンの悲劇〉
月曜日の夜7時、ベッドに座って鑑賞

新婚夫婦を狙った連続殺人事件が発生。スティーブたちは時間が迫る中、次のターゲットを救おうとする。また驚くべき真実が判明した。チンがスティーブの母親が死んだ本当の原因を突き止めたのだ。

訃報を伝える警官

てか今思ったんだけどさ、ウィンチェスターボーイズにしろマクダノにしろ車内に男が2人でいるのめっちゃ好きなのかもしれん……
ラジオでロマンティックな音楽流れて「本気か?」ってなるの鉄板だよね……この夫婦感たまらん……

犯人に銃突きつけられてる時でさえ痴話喧嘩するマクダノ……

「もう少し結婚生活を送らせればお互いに殺し合うのに」

「オーライ、1996年5月18日だ!」
「何だ?」
「最後に入った日だ 記録を塗り替える気か!」


〈12:因縁の対決〉
月曜日の夜7時50分、ベッドに寝そべって鑑賞

ダニーが愛娘とクリスマスを祝おうと準備していると、チンが首に爆弾を付けられるという非常事態が発生。ファイブ・オーはスティーブの父親を殺した敵を追い詰めていたのだが、これで立場が逆転する。黒幕のウォー・ファットも登場。

携帯とか電子機器がぶっ壊れたら湿気を取るために乾いたお米と入れるってTwitterでも書いてあった

サンミンめちゃくちゃよく出てくるな〜〜〜🤣🤣🤣!!バックソースーンってほんとだよね🤣

はぁ……そしてちゃんとラブラブで閉めてくるあたり……はあ……なんやて?ダノちゃんの車をスティーヴが運転するって?はあ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

「聞いていいか?何でいつも俺の車をお前が運転するんだ」
「運転するのが好きだから?」
「違うね コントロールしたいからだ」


〈13:事の起こり〉
月曜日の夜8時40分、ベッドに寝そべって鑑賞

殺されたスティーブの父親が生前、調査していた事件の資料を入れていた工具箱がスティーブの自宅から盗まれた。同時に、妹のメアリーが拉致され、母親の殺害の新しい手がかりが見つかる。全ての手掛かりは日本のヤクザに繋がっていた。

兄と妹ってさ、ダークジェントリーのトッドとアマンダもそうたけど妙な良さがあるよね……

シャーロック・ホームズの踊る人形

「奴を裸にし八つ裂きにしてやる」
「今の瞬間ほど痺れたことはないよ」

「捕まえる相手が減ったぞ
30分前、コウジが死んだ」


〈14:無実の男〉
月曜日の夜9時半ベッドに寝そべって鑑賞

警察と派手なカーチェイスを繰り広げた車が横転、中からよりも恐ろしい生首入りの箱が出てくる。検視官のマックスはファイブ・オーから助言を求められ、素晴らしい考察でその期待に応える。捜査の過程で、チンは元婚約者と再会する。

チップスねー、リメイクの映画版見たことあるんだけどドラマ見た事ない〜〜😭!!見たいな……🥺

ダノちゃんサイコ好きだな〜〜🤣🤣!

てかコノさ、いい感じに健康的に肌が焼けていて、スラッとしていて端正で超カッコイイよな……まさに憧れの体型

うわ……、なんか今回めちゃくちゃよかった
なんか夏、って感じが凄かった
親子の信頼とか、しみじみした……
ハワイいいなあ……素敵だな

事件解決して2人でチップス見てるの最高だな

「これは州知事からだ
米国市民権を与えると書いてある」

「かっこいいわね」
「黒髪だろ?」
「ブロンドの方」
「「俺だ」」


〈15:作られた偶然〉
月曜日の夜10時20分、ベッドに寝そべって鑑賞

津波が迫り、島民とホノルル警察は避難準備を始める。しかしファイブ・オーは津波警報センターの所長が行方不明になったため、その捜査で沿岸部にとどまることになった。そしてファイブ・オーは真相究明すべきか苦悩することになる。

「もっと簡単な言葉で」
「社会科見学用?」

「あのセリフを言うのもこれが最後かも」
「……ぶち込んどけダノ」

「経歴を綺麗なままだが娘に顔向けできない
行くぞ」

「……2800万 確かにあったそうだ」


〈16:勇気ある証言〉
月曜日の夜11時10分、ベッドに座って鑑賞
食堂の閉館間際ダッシュで下行って残りをパソコンにダウンロードしに行ったときマンゴーが残ってたんだけどさ、フォークがもう無くてさ〜!誰もいなかったし見てないからいっかな、って指で掴んで食べちゃった……おいしかった……🤤

殺人の現場を目撃した証人が、犯人の送り込んだ殺し屋から逃れるためたった一人ジャングルに逃げ込んだ。スティーヴ達はこの証人を救出に向かう。一方、ダニーの元妻エイチェルと愛娘グレイスの乗った車が襲われ、自宅が荒らされるという事件が発生、ダニーは2人を守るための行動をとる。

最後の晩餐、ママのラザニアからココパフれ変更

カージャックは懲役10年の刑

「俺は顔に出るけどお前は声に出る」


〈17:海賊〉
月曜日の夜12時、ベッドに寝そべって鑑賞

春休みにクルーズを楽しんでいた12名の大学生が、海賊に誘拐された。ファイブ・オーは人質救出に必死で取り組み、カマコナの協力を得て本当の誘拐犯を突き止める。実生活で本当のカップル、ニック・ラシェイとヴァネッサミニーロがゲスト出演。

初っ端から痴話喧嘩してるマクダノかわええ〜〜〜〜〜😭😭💖

半年間修理して走ったのはたったの14キロ
てかもうさあ……修理して多分初めてのせたのダノちゃんだし、14キロ走ったの多分全部ウィズダノちゃん……はぁ……

手榴弾の後慌ててドアの外に出て2人きゅってしてるの(マクがダノちゃんの前に立ってる)……はぁ……これだからマクダノは……

「お前どうかしてるよ!!
金は出すからお医者さんに見てもらえ!」

「スーザン、本当に金を持たせると思ったのか?」


〈18:ロング・グッドバイ〉
月曜日の夜12時50分、ベッドに寝そべって鑑賞

ファイブ・オーは連続爆弾魔の次なる犯行を阻止するべく必死で捜査を進める。同じ頃、ウォール街でその名を轟かせたダニーの弟マットがある秘密を抱えてハワイへとやってくる。

兄弟の絆すげえなあ……

ダノちゃんの弟くんの話っていう超個人的なことで速攻管轄を超えた権限使ったのもそうだったけどさ、そこにいろ!って言って飛んでったりFBIにも嘘つくしマクはダノちゃんのことほんとに好きなんだな……

「立ち上がったぞ」
「挨拶しようか?」
「そうしよう」

「兄さん、道は2つだ
俺を撃つか、さよならを言うか」


〈19:ヒーローの死〉
月曜日の夜1時40分、ベッドに寝そべって鑑賞

スーパーヒーローのコスチュームを着た男がホテルの窓から突き落とされた。ファイブオーは、被害者は人違いで殺されたことを突き止める。CIAの分析官ジェナ・ケイがスティーヴの前に現れ、彼の両親が殺された事件の解決に協力すると申し出る。

この始まり方おもしろかったな
ああ〜って思ったらそっちか〜っていう

CIAの尋問対象は外国人

パリに憧れて盗んだシアトルのスノードーム


〈20:父の想い〉
月曜日の深夜2時半、ベッドに座って鑑賞

ハワイのペトログリフを見ようと山登りを決行したマクギャレットとダニーは、人気のない山中で男性の死体を発見する。同じ頃チンのおばが臨終を迎え、それがきっかけとなってチンは過去の汚職疑惑の真実をコノに明かす。

お父さんとの思い出の山に2人で登りにきたんか……マクダノ……でもデート先でも死体を発見ししっかり危機に陥るって凄くないですか?
ていうかダノちゃん手ぶら……😹ダノちゃんの分もマクのバックパックの中に全部入ってんのか〜、可愛いなあ〜🤤とか思ってたらアイ、ラブ、ユー……。指さし、ビッグラブ、指さし……。はあ……

身内の罪被ったんか……

ス、スイマセン……!!!!
アリガトウ!!!!!!!
マクさんが日本語喋ってる〜〜〜〜〜😭😭😭😭!!!!その上箸使った!!!!あああ!!!!!

可愛いウェイターさんがマクさんのギプスに何か書いていい?って言ったとき「俺的にも彼的にもダメだ」ってダノちゃんが断固拒否したの超可愛かった、それで嬉しそうなマクさんもマクさん

叔母さんが亡くなった、っていったとき花火がバックにあるの、なんかしみじみするな……


〈21:裏切り〉
月曜日の深夜3時20分、ベッドに寝そべって鑑賞

潜入捜査中のニューヨークの刑事レジー・コール。家族に会うため、ギャングのボスに先立ってハワイに来たところ、何者かに襲撃され愛妻を殺されてしまう。ファイブ・オーは犯人を追うだけではなく、たったひとりで復讐しようと立ち回るコールも阻止しなければならないことに……。

うわ〜〜〜〜〜〜!!!!!
今回もおもしれーな!?!!!!!
なるほどねえ……意外やった

運転させて貰えないのはダノちゃんだけでは……そしてマクさんに強めに出たら自分の車なんだから運転出来るのでは……惚気にしか……

ここで流れるcoming home... coming home...

「俺も殺してないし、キャノンも殺してない!」

「天国が地獄か お前はもうすぐ死ぬ
神様が聞いてるぞ!
真実を言え!!」

「息子だけは汚れてないと思ってたろ」

「ハワイに住む気があれば、俺達のチームに」
「撃たれるし運転させてもらえないけど」


〈22:燃えた愛憎〉
月曜日の4時10分、ベッドに寝そべって鑑賞

一流フォトグラファーのレニー・シンクレアが、水着撮影の仕事中、焼き殺された。ダニーは水着姿のモデル達から事情聴取できるとあって大喜びする。

ジョギングから帰ってきたらワイパーのところに謎のカギ

かき氷マスコット

🤙📱🔊プルルルル
「出てみろよ」
「おばあちゃん!」
「お前かい」

「もしこれで命が助かったら二度と賭けはしない
いくら賭ける?」

「よく父親が殺せるな」


〈23:ギブ&テイク〉
月曜日の深夜5時、ベッドに座って鑑賞

ファイブ・オーとケイは、スティーブの両親を殺した容疑でウォー・ファットを本格的に追い詰める。だが、その過程でダニーが神経ガスにやられ、ファイブ・オーは生物兵器を使った広範囲のテロを想定して戦わなくてはならなくなる。

愛だな……思えばマクさんは初めから一目惚れみたいな感じだった……ダノ、ダノ、って呼んでね……ダノちゃんが元気になるまで島を守って、愛娘を守ることが愛なんだな……愛だ……

警察の保護

マクダノのラブラブハグを切り上げたサンミン許せん……!もうちょい待てたやろ……!

「俺の次はお前だ」


〈24:ファイブ・オーの危機〉
月曜日の深夜6時、ベッドに座って鑑賞

シーズンの最後に大事件が──ファイブ・オーは爆破事件の背景を解明しようと奮闘するが、次々とドライブが発生。知事もファイブ・オーを突き放す。そしてマクギャレットとウォー・ファットの対立がクライマックスを迎える。

え……笑笑、ちょい待て🤣🤣!!
……それスタンの家……?
それはないのではダノちゃんとレイチェル〜〜〜🤣🤣🤣!!!

うわおもしれえなやっぱり……車爆発炎上全然予想出来なかった……

工具箱

いまダノちゃんがマクさんのTシャツ指先で引っ張ったの可愛かったえろかった

え……レイチェル……
ダ、ダノちゃん……

マクさんのおうちにノックもせずビール持参で上がり込むダノちゃん我が家みたいになってるやん

いや……それなら、女が行動を起こしてもいいのよ、今夜電話しなさい、は鬼畜すぎるやろ……

「誰に売った!?」
「マクギャレットだ!
スティーヴ・マクギャレット!!」

「何も残すな!」

「お前は分かってない
ファイブ・オーはもう無いんだ」