Hawaii Five-0 シーズン5の7の情報・感想・評価

エピソード07
宿命の対決
拍手:10回
コメント3件
hari

hari

このコメントはネタバレを含みます

なぜこれを最終回か節目の1話に持ってこなかったのか… 主人公と因縁あり、長く戦ってきた間柄なんだから退場にもっと華を持たせてほしかった。 父が死ななかった世界線、ダノがスティーブ化してたり、スティーブが常識人だったりで色々と面白いんだけど、でもファイブオーは存在しなくて皆バラバラなんだよな… こうだったら、とは思ってしまうけど、でもそうならなかったからこそ得られたものはある。そうやって割り切って生きていくしかないけど、それでも「もしも」を考えてしまうし、失った大切な人に会いたくて寂しい。スティーブは破天荒で肉体的にも精神的にも常人よりかはるかに強いけれど、そんな気持ちを持っていることを実感させられる回で切なかった。 そしてドリス。ファットの母を殺してしまったことに罪悪感を抱くのはわかるけど、その後引き取って実の子のように育てるのは違うんじゃない? そんなことをされたら、いつか真実を知った時に愛憎で心が目茶苦茶になる。普通に自分とは縁のない家庭に養子に入ってもらうとかの方がよかったと思う。 子供の気持ちや将来よりも、自分の罪悪感を軽減することを優先してるようにしか思えない。まあ本人にその自覚がまったくなさそうだけど。 ドリスは微妙にズレてるというか、基本的に自分優先で周りの気持ちを考えてないところがあるように見える。考えてるのかもしれないけど、その結果出した答えがことごとく不正解というか。 それに、そこで泣く?弱さを見せる?という場面で涙を使ったり「私だって辛いの、辛かったの、仕方なかったの…」みたいな言動を取ったりするところが本当にずるい。 これまでも女の弱さを武器に同情や容赦、庇護を得て生きてきたのかな、と思ってしまう。だからこそスパイとして一流なんだろうけど。でもその武器を息子に対しては使うのは卑怯だと思う。
りおまい

りおまい

シリーズ通算100 話目のエピソード。ついに宿敵との決着の時! マクギャレットがウォー・ファットに拉致され、薬物の投与を受け、拷問される。母の秘密が明るみになる一方で、薬物の影響か、絶え間ない幻覚に襲われる。もしも父がダニーに救出されていたら? もしもチンが警察官を続けていたら...?
いいね!3件
土鳩

土鳩

このコメントはネタバレを含みます

これでウォー・ファットとの戦いは終わり?それともこの後、ウォー・ファットの父さんが出てくる? スティーブによる回顧とウォー・ファットからの虐待で、この先、スティーブの家族の過去やら、ウォーとの関わりが更に出てくるということなのか、これで終わりにするのか? これまでのFIVE-0メンバーの結びつきのストーリーはかっこよくて良かった!