めっちゃ夏じゃん

SUPERNATURAL <ファースト・シーズン>のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

3.0
ずっと見たかったやーーつ!!
ハンニバルにどハマりして本国の資料を漁りまくってたらスーパーナチュラルとマーリンは教養だとおしえてもらって、もうずっと見たくて……!ゴッサム強化週間を終えたので、満を持して再生開始!

サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)は、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーン(ジェンセン・アクレス)がサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった……。

うわ〜〜〜〜、面白かった〜〜〜😭😭😭!
まず1話1話が完結で面白いのもそうなのだけれど、二人の間にずっと残るしこりみたいなのが……
そしてシンプルディーンが可愛すぎる😭
なんだこの庇護欲掻き立てられる存在は!?!?天使か!?!?一番ボロボロなのが見てて辛い……😭😭これからでぃんちゃんはどうなるんだ!?!?
最終話気になる感じで終わったので、もうこのあとすぐシーズン2見ないと……🥵🥵🥵


〈1:悪夢のはじまり〉
土曜日の午前5時50分、ベッドに座って鑑賞。
今の日の出時刻は5時半くらいで、今はちょっと明るくなってきたくらい。凄くいい感じの暗さ……
そして今ね、録画しておいたハンハン再放送を見ていたのだけれど、もうついに……😭ついに「お前は光だ……」出たよ……!うぅ……っキルア……!お前ってやつは……!

失踪した父親を探す旅に出た、サムとディーンのウィンチェスター兄弟。父親の残したメッセージに導かれるふたりは……。

偽造身分証

咄嗟に出た言葉がかぶるウィンチェスター兄弟かわいかった

天井

ファミリービジネス

「家訓だサミー
ドライバーに決定権があるんだよ」

「若すぎやしないか?」
「おだてるなよ」

「兄貴も凄かったよ
幽霊を撃ち抜くなんてアホだ」


〈2:闇と戦う旅出〉
土曜日の朝8時半、朝ご飯の後にベッドに座って鑑賞。だめだ……きょうトースト1枚しか食べられなかった……ホットミルク3倍おかわりしたのだけれど食欲なくて……まさにスーパーナチュラル
ということで2話再生なのだけれど、いや〜話がサクサク進んでおもしろかった😳😳!

失踪した父親を探すため、そしてサムの恋人ジェシカの命を奪った、未知なる邪悪の力を解明するため、決意を新たにするサムとディーン……。

う〜ん、2話とてもいい話でした……😭ウィンチェスター兄弟可愛いな〜〜😭

いくつ身分証持ってるんだ笑笑

corporeal

m&m

照明弾

レクター博士ヤバいじゃん……人類で最もウェンディゴに近いじゃん……

「君が薔薇はダサイって言ってたから……
だから……」

「今度は僕が運転する」


〈3:水辺の恐怖〉
土曜日の朝9時10分、ベッドに座って鑑賞。

サムとディーンは、ウィスコンシン州の湖で起こっている、不可解な連続溺死事件の捜査を開始する。やがて二人は……。

ディーンいいやつこの上ないな……

子供

赤い自転車

"Thet's fun."

「父は私たちを愛してた
父が何をしたにせよそれを支えにするわ」


〈4:悪魔からの伝言〉
土曜日の午前10時、ベッドに座って鑑賞。

飛行機を墜落させる霊、ファントム・トラベラーに取り憑かれた男によって旅客機が墜落する事件が発生する。生き残った乗客が……。

飛行機

このマックス・ジャフィくん(生き残った7人のうち、最も近くにいた子)どっかで絶対見たことあるんだよ……調べたらケット・タートンくんという名前らしいのだけれど、なんに出てたのかな……どっかで見たはずなんだけど……

ブルース・ブラザーズ

ディーン俺が作ったんだ、ってちょっと誇らしげなのめっちゃ可愛いじゃん……
ていうか飛行機だめなんか……なんかディーンめちゃめちゃ可愛い煮つめましたみたいなキャラ設定してるな……

40分

785-555-0179

「"飛ぶように"過ぎる」


〈5:鏡の中の真実〉
土曜日の午前11時、ベッドに座って鑑賞。

女学生たちがパーティの余興で、鏡を覗き込み「ブラッディ・メアリー、ブラッディ・メアリー、ブラッディ・メアリー」と唱え……。

もうこれ系絶対やっちゃだめだって……私花子さんが死ぬほど流行ってた時も絶対やんなかったし、今でもゾロ目の時間には絶対鏡覗かないし「なんか儀式っぽい(3回回るとか)」ことが万が一にも起こらないようにオリジナルダンス踊ったりしてたから、それくらい用心しないと駄目だよほんと

暗視カメラでお兄ちゃんを撮る弟と「ゾンビっぽい?」って軽くちょけるお兄ちゃん

えっ壊れた鏡だめなの……!?フレーム取れた剥き身のバキバキに割れた鏡使ってるわたし😭😭😭!!

「なあ、俺は兄貴のためなら死ねる
でも時には秘密だって必要だ」


〈6:もう一人の自分〉
土曜日の午前11時40分、ベッドに座って鑑賞。
す、すごい……面白すぎてどんどん再生しちゃうぞ……

サムの大学時代の友人が殺人罪で逮捕され、サムとディーンが捜査に乗り出す。やがて今回の事件が、あらゆるものに姿を変えることが出来る怪物、シェイプ・シフターの業であることを突き止める二人だったが……。

知らないところで心の傷明かされちゃうお兄ちゃん……ずっといいお兄ちゃんでいようとしてたんだな……うわめっちゃいいやつじゃん……お兄ちゃん……うっ……😭😭😭

「すまないなサム、俺を知ってるだろ
待つ訳ない」

「お前の兄貴は上等だ
もっと感謝しろ」


〈7:偽りの十字架〉
土曜日のお昼午後1時半、ベッドに寝そべって鑑賞。これ終わったら仮眠取らないとな……

閑静なカレッジ・タウンで、連続殺人事件が発生。事件の捜査を開始したサムとディーンは……。

正統派フックマン

弟の姿をサイドミラー越しに見守るお兄ちゃん、めっちゃいいな……お兄ちゃんだね……

"AREN'T YOU GLAD YOU DIDN'T TURN ON THE LIGHT"🩸


〈8:蟲〉
土曜日の夜6時40分、仮眠明けお風呂上がりに珍しく電気のついた部屋で身支度を整えつつベッドに座って鑑賞。

建築作業員が、虫によって脳を侵され死亡するという事件が発生。事件の解明にあたるサムとディーンは、町の歴史を調査し、ネイティブ・アメリカンの聖地が土地開発はれていることを突き止める。土地の呪いを解き、人を死に至らしめる虫たちを駆除する方法はあるのだろうか……?

スチームシャワー
バスタオルターバンみたいにしてるお兄ちゃんシンプルに可愛かった

家族のことでチーン……みたいな雰囲気になるお兄ちゃんと弟くんめっちゃ事情ありそうで好きだ……
社会との交流がなくて家族に依存気味のお兄ちゃんもよくないし、お兄ちゃんの為に命捨てるくらい大切なのに2年間連絡無視してた弟くんも気になる……

太陽と月が空を分ける夜

思った以上に虫やべ〜〜笑笑

「当社は一切差別しません
人種も、宗教も、性的指向も」

「ワオ、父親を名前呼びとはキツいね」

「大学だよ
家から離れられる」
「家族は離れちゃダメだ」
「……」


〈9:帰宅〉
土曜日の夜8時、晩ご飯のあとベッドに座って鑑賞。今夜もビビンバ最後まで食べられなかった……めっちゃ楽しみにしてたのに!!本格的に風邪とか引いちゃったかもしれない……

サムが見た悪夢がきっかけで、22年ぶりに幼少時代を過ごした家に帰ってきたサムとディーン。家には夢で見た通りの女性がいた……。

椅子

いや正直クローゼットは今でもバチバチに怖い
これは怖い

今更ながら思うけどお兄ちゃんほんと顔が良いよな……おめめキラキラパッチリまつ毛くりんくりんバサバサ……

ディーンの携帯番号変わってるの、演出なのかな それともただあれなのかな
866-907-3235

シンバルを持つサルのおもちゃ

あとこれも今更なんだけどさ、ディーン別に霊能力持ってるでもなんでもなく力技で調べて解決してるの凄いよね

そだよね、4歳?くらいの時にあれ見ちゃったんだもんな……お兄ちゃん……
ディーンめちゃめちゃ可哀想可愛いな……

「俺は見たものしか信じない」


〈10:137号室〉
土曜日の夜8時50分、ベッドに寝そべって鑑賞。眠い……😪💤😴✨🌙🌃🌌

行方不明の大学生を捜索するため、サムとディーンは廃墟となった精神病院の調査を開始する……。

これゴッサムでやった☺️!!
ていうか……え!?絵文字の表示変わった!?
今までは色味のくっきりした旧絵文字で……

この兄弟拗らせてるな……

「……ねえ、もしここを生きて出られたら私たち別れよう」

「今は"分かり合う"気分じゃない」

「父さん?」


〈11:出会い〉
日曜日の午前3時半、ベッドに座って鑑賞。記事によるとODは死ぬほど辛いらしいな……🥶
ひぃ〜〜……生まれてきたことがもう……うわ〜〜〜〜😭😭😭

インディアナ州の小さな町。毎年同じ日にカップルが失踪するという事件の調査を始めたディーン。やがて現地の農民たちが……。

タトゥー

偶像崇拝

かなり強烈な兄弟依存

功利主義

「食事は最悪、ベッドも硬い
でも自由がある 私たちだけの」

「でももう母さんもジェシカもいない
俺たちしかいないんだ」


〈12:死神との取引〉
日曜日の朝4時半、バナナ🍌を食べながらベッドに座って鑑賞。バナナってまじで万能薬だと思うんだよ、うんちも沢山出るしね!地域で一番のバナナ信者

悪魔との戦いで感電し、心臓に致命的なダメージを負ってしまったディーン。兄の余命が残りわずかであることを知ったサムは……。

おお、今度は前回とディーンくんの電話番号一緒だ!!

甲斐甲斐しいなサムくん……

ディーンがサムくんにカレッジボーイ、ってことあるごとに揶揄するのさ、めっちゃかなしい

ディーンくんきついな……この回切ないな……
でもどうしようもないもんな……ああ……

十字架

「車を粗末にしたら呪うぞ」
「笑えない」
「やめろよ、笑えるさ」

「何かを信じるなら──
奇跡が起きていないときこそ信じないとね」


〈13:ルート666〉
日曜日の朝5時20分、ベッドに座って鑑賞。

ミシシッピ州でアフリカ系アメリカ人を狙った連続殺人事件が発生。早速、サムとディーンは調査を開始する。調べていくうちに……。

カークラッシュ

激突!思い出す

全ての元凶はお母さんなんだけど、水辺の恐怖と同じでうーん……切ない気持ちになるな……

"多角的文化規範"の論文

お兄ちゃんのキスガン見

「その目やめろよ」
「え?」
「……」


〈14:悪夢ふたたび〉
日曜日の朝6時10分、ベッドに座って鑑賞。

サムはある男性が殺される夢を見る。超常現象絡みの事件とみて調査を開始するサムとディーンだったが……。

排気ガス

神父

ウィンチェスター兄弟のいろんな仮装……サムくんが最低の仮装だ、って言ってたってことはその服の見立てとか撫で付けた髪型とかお兄ちゃんが貸してみろよ、ってやったのかな……

虐待

お兄ちゃんの安心感すごいな〜

「家を出ても奴らは存在する」

「僕が何するか怖くない?」
「いや?怖くないね 何故か分かるか?」
「いや 分からない」
「お前はマックスとは違う」
「親父のこと?でも親父はここにはいないよ」
「俺だ
俺といる限り大丈夫」


〈15:血塗られた家〉
日曜日の朝7時、ベッドに寝そべって鑑賞。
朝ごはん食べたいな〜どうしようかな朝ごはん🍙🌇🐔☀️

失踪事件の捜査中、サムが何者かに連れ去られてしまう。ディーンは超常的な力を持つものの仕業と確信し、必死に捜索するが……。

初っ端から州警察のコスプレしてるの可愛すぎた……🤣🤣🤣キュートだな〜💖

お兄ちゃん死んでることになってるんだ……しかも殺人罪?何があったんだウィンチェスター兄弟……

ただの人間



ハンティング一家の家で流れていたジャズ、調べたら「ギター弾きの恋」の劇中歌らしいのだけれどめちゃめちゃTHEウディ・アレン
最近ドラマ強化週間で映画見られてなかったから今夜見よう😳☺️💖💖🌌🌠
明日ウディ・アレン祭り開催しようかな〜🥳💖

今回珍しかった……!
凄い面白かったし、いつもとはまたベクトルの違った怖さ🥶🥶🥶ただの人間がいちばん怖いって言うもんね……

「俺はサムへの責任があるんだ」


〈16:闇との対決〉
日曜日の朝9時50分、ベッドに座って鑑賞。
朝ご飯に韓国クッパ風オートミール

シカゴで変死事件の捜査中、サムはメグと出会う。メグはブロンドの美女でサムとは数週間前にインディアナのバス停で出会ったばかりだった……。

あ〜もうほんとに兄弟でコスプレしてるのシンプルヤバすぎてヤバいな……てかディーンくんが親父とはこんなことしなかったぜ、って言ってるってことはこれはサム提案なのか……なんて性癖を的確につついてくるんだ……
ディーンはそんなにだけど、サムめっちゃ話す時ディーンの目見るの可愛すぎて……

思ったよりめちゃめちゃ用心深いなサム……!!

執拗に弟を恋愛にけしかけるディーンかなしい

ルート666

ゾロアスター教

うっ……😭😭😭😭😭😭
あっ……ああ……そん……うああ😭😭😭😭😭
ディーン〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭
ディーンとサムって、めっちゃ別のベクトルでお互いブラコン拗らせてるんだよなあ〜〜〜😭😭😭😭😭

「サムを荷物みたいに扱って」
「なんて?」
「あ〜……」

「……復学するのか?」
「終わったらどうするんだ?」
「終わらないよ 狩る相手は必ずいる」
「でも何かやりたいことはあるだろ」
「お前を引き留めたいよ、サム!」


〈17:死を招く屋敷〉
日曜日の午前10時40分、ベッドに座って鑑賞。

サムとディーンは"ヘルハウス"として知られる、呪われた屋敷を調査する。かつて自分の娘達を殺害した男の霊が……。

うわ〜、なんかこの話で昔のこと思い出した〜!なんかね、小学生の頃なんだけど学級新聞があって、新聞係が毎月新聞を書いていたのよ。でどの学校でもあったようにうちのクラス新聞にも怪談コーナーがあったのだけれど、インタビューされた私は「風呂場で死体を見た……」って嘘ついて、めちゃめちゃ怖がられたり休み時間に私のところに友達が聞きに来たりして逆にビビって……問題になったらどうしようと思って、いやあ大事にならなくてよかった

純粋に弟大好きディーンめちゃかわ……
寝てる弟の口にスプーン🥄入れて寝顔撮るなんて……

イタズラ返しするサム📼🎵🔊⚡️

斧🪓

でまたパンツにイタズラするディーン

で、またビンに接着剤塗ってイタズラ返しするサム

人が作った魔物

へえ!!LAのこと普通にラ・ラ・ランドって呼ぶんだ!映画の題名で勝手にかけたのかと思ってた……😳😳😳

ハリウッドの大物

「ハリー、喜んでるのがバレるぞ……(小声)」


〈18:魔女〉
日曜日の午前11時半、ピルクルもどきを飲みながらベッドに寝そべって鑑賞。

子どもたちが次々と原因不明の昏睡状態に陥るという事件が発生する。兄弟は、調査していくうちに……。

そだよね、海外では赤ちゃんの頃から一人部屋だもんね〜、怖いよね〜〜😭😭

ビキニ捜査官

ディーンくんちっちゃいときからまつげくりんくりんだったんだな……きゃわ……

シュトリーガ

シリアル

「俺は兄貴だ つまり正しい」

"It's my job look after him."


〈19:呪われた肖像画〉
日曜日の午後2時半、ベッドに寝そべって鑑賞。

ある若夫婦が古い家族の肖像画を買った直後に自宅で殺された。サムとディーンは、その絵画の歴代のオーナーを調べた結果、それを所有した全員が殺害されているという事実を知る。彼らは次の犠牲者が出る前に、その絵が死をもたらす原因を探ろうとする。

うお〜!!いつものように命の危機あり、そして今回は意外性ありで面白かった〜!!
そっちだったか……!!🥶🥶😱😱😱

肖像画はまじでだめだって〜〜😭😭知らん家族の肖像画飾って何が楽しいんだ!

"来歴"

カミソリ

そだよね、タダ働きだもんね、生活費とかまじでどうしてるんだろ……
ぜんぶクレジットカード詐欺?……と、あとでぃんちゃんがポーカーで勝って儲けてくるお金があるのか……でもそんなの微々たるもんだもんね、どうしてるんだウィンチェスター兄弟……それで言うとおとんもなんだけど!

「時には手を汚せ」

「彼は見張ってたんだ」

"That's my boy."


〈20:父との再会〉
日曜日の午後3時半、ベッドに寝そべって鑑賞。お腹強烈にすいた……ごはんたーべーたーいーー!🥵🥵🥵

サムとディーンの父親ジョンは、友人のヴァンパイア・ハンターが殺されたことをきっかけに息子達と合流する。驚く2人をよそに……。

うわ、雪降ってる……😳❄⛄!いいな〜😵💖

この兄弟本当に距離近いな……さむちがでぃんちゃんに被さる構図多いよな〜〜🤔

家族の中だと育ってきた過程で一番でぃんちゃんが大人にならざるを得なくて、諌め役になってるのつらい……😭😭😭
てかでぃんちゃん……家族で1番背がちっちゃいんだ……

彼氏が目の前で殺され、これから自分も食われるって時に興味無い人様のセックス見せられるのさすがに可哀想すぎた……そしてよくわかんないままヴァンパイアにされちゃうという!

全てを殺せる特別な銃

学費資金→武器の調達資金

死人の血

お兄ちゃんがパパ似、弟くんがママ似なのかな〜☺️💖

「家族なら強い」


〈21:駆け引き〉
日曜日の夜10時、ベッドに寝そべって鑑賞。

ウィンチェスター一家が手に入れた強力な能力を持つ銃を奪い返すため、彼らの前に再びメグが現れる……。

乳児

この親子関係おかしいよなー……闇深いな……
さむちよりでぃんちゃんの方が家族コンプレックス強そうだ……でぃんちゃん……でぃんちゃんの人生はだってほら26年間ずっと家族に捧げてきたからさ、もう家族依存が桁違いなんだよね……辛い……😭😭😭

「お前を死なせるくらいならもう追いたくない」


〈22:悪魔の罠〉
日曜日の夜11時、ベッドに寝そべって鑑賞。
ヤバい、横向きで寝そべりすぎて側弯症激しくなってる気がする……😭😭😱、ということで木の矯正器具を背中の下に敷いて再生

メグに囚われた父親のジョンを救出するため、サムとディーンは一家の古い友人ボビーに協力を求める。ボビーの家にやってきたメグを兄弟が罠と誘い込むが……。

サンライズ

消防士コス

でぃんちゃん苦しい……切ない……
でぃんちゃん諦めが感じられてむちゃくちゃ辛い……でぃんちゃん昔からいい子だったから……もう全部捧げてきたから……😭😭😭
うあ〜〜〜〜〜辛…………😭😭😭😭

でぃんちゃんの目の前じゃなかったらサミー絶対やってたもんな……

突っ込み

うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
気になる感じで終わるやん!?!?!?!?
何だこのオシャレ演出!!!!!!!!!
そんな感じで終わるのきついて〜〜〜〜😭😭

「俺はお前や親父のためならなんでもやる
時々それが怖い」

「それもお前のいつもの手だな
苦しみも本音も冗談で隠す
お前が家族を求めるより
家族はお前を必要としていない
ジョンのお気に入りはサムの方」