ダウントン・アビー シーズン2の1の情報・感想・評価

エピソード01
開戦
拍手:6回
コメント6件
アイリス

アイリス

2024.1.31視聴済
とり

とり

トーマス消えたと思ったら、まーた厄介なの来たw
lemmon

lemmon

いきなり、、、😅 シーズン2も面白そう。 戦争が本格化😓。
いいね!4件
kojikoji

kojikoji

このコメントはネタバレを含みます

第一次世界大戦が始まる。 第二シーズンの悪役はベイツの妻。肉たらしさは、第一シーズンのトーマスどころではない。やっと結ばれたベイツとアンナ、幸せな時間も束の間、この妻の脅しで別れざるを得ないことに。 このドラマのもう一つの中心、メアリーとマーシュも和解したものの、再びマーシュは戦死を覚悟して戦場へ戻って行った。
いいね!28件
土鳩

土鳩

このコメントはネタバレを含みます

シーズン1の終わりで宣言してたとはいえ…恐ろしい戦争シーンが織り込まれていて、ダウントンの静寂との対比が素晴らしい。 ベイツさん周りもハラハラしっぱなし。シーズン2は、一話目から半端なく人を引き込む!
いいね!1件
もずめ

もずめ

このコメントはネタバレを含みます

戦争から始まったシーズン2。マシュー、トーマスは最前線に、ウィリアムやブランソンは屋敷にいて、ウィリアムは志願したいと思っている。イギリスでも「お国のために志願を」という雰囲気はあり、していない男性は「白い羽根」を女性から渡されて侮辱的なことを言われていたらしい。ブランソンは気にしていなかったけど元々気にしていたウィリアムはショックを受けていた。 自分から志願したトーマスも前線には本当は行きたく無かったし厳しさを目の当たりにして国へ帰るために画策。 オブライエンさんに頼んで屋敷に戻るのか?友達オブライエンさんしかいないの? それにしてもマシューあの状況でトーマスのことよくわかったな。 シビルはクローリー夫人に勧められ看護学校へ。元々「何かしたい」というタイプだったからな。バイオレットがいかせなさいというと思わなくて驚き。若い娘が何もしないというのは貴族の娘であってもそんなに歓迎される時代じゃ無かったのか。 ベイツは性悪な元妻にメアリーの醜聞で脅され屋敷を出る。メアリーの処女喪失広まりすぎ!もはや隠す必要ないレベル! アンナはプロポーズされたのに一人残されることに… 戦争でいろんな人の運命が変わってしまった。メアリーもマシューも未練ありそうで確実に身代わりな婚約者が可哀想。けど、ただの人ではなく曲者なんだろうな。
いいね!3件