ダウントン・アビー シーズン2の2の情報・感想・評価

エピソード02
変化のとき
拍手:2回
コメント8件
ちょこ

ちょこ

このコメントはネタバレを含みます

ロバートは戦争の役に立ちたくてうずうずしている。パットモアさんの甥が敵前逃亡したのとを黙っていてくれてやさしい。 メアリーはリチャードのプロポーズを受けることにした。 トーマスは病院で出会った人が自殺してショック。
いいね!4件
42歳から終活

42歳から終活

1917年。戦時中のお話。 マシューはラビニアと婚約中。 メアリーはカーライルに求婚される。 シビルは看護師として献身的に患者に尽くす。 戦時中の悲しい現実からトーマスやオブライエンにも心の通った一面が。 イーディスは無いわ。 シーズン1で心臓の浮腫で命助かったドレイクさんと。農業を手伝うのはいいとしてもレディなのを忘れないで。 ウィリアムに召集が。デイジーと誤解のまま関係が進んでいく。 シーズン1で秘書になれたグエンの代わりに来たエセルがそのうちやらかす。 戦争の怪我人や病人を受け入れる療養所としてダウントンアビーを開放する事になる。
Gooooodvibes

Gooooodvibes

イーディスそれは違うやろー💧
いいね!2件
アイリス

アイリス

2024.1.31視聴済
こなごな

こなごな

このコメントはネタバレを含みます

2周めなので細かいネタ?バレメモ メアリーも女きょうだいしかいない長女としてずっと家を継ぐことを意識させられてきたから相手を選ぶのに打算的なのはわかるので、嫌だとまでは思わない、むしろそのことも考えず単に嫉妬して同じものを欲しがるイーディスの育ちが気になる、、、 トーマスとオブライエンは1話から陰口と他人の足を引っ張る厄介者として下でも上でも扱われてる感じを出しているものの、上はそれでもおおらかなのは貴族だからか、しかしグェンの展開は気の毒すぎる頑張れと言いたくなる やっとマシューとイザベルがメインクラスに出てくるので楽しみ
いいね!1件
lemmon

lemmon

メアリー&マシューはそれぞれに、、、 ん?、、、なんか怪しい😑。 シビルの献身🥰。
いいね!5件
kojikoji

kojikoji

戦争は激化し、ダウントン・アビーも療養所として使われることになる。 メアリーのマシューへの思いはいよいよ抜き差しならないところまでいきつく。 次女イーディス農家に手伝いに行きそこの農夫と恋仲になるが、妻に見つかり、もう二度とこないでほしいと伝言が届く。
いいね!26件
もずめ

もずめ

兵士にとったらダウントンのお城で療養なんて天国だな…確かに、銀食器が盗まれたり問題起きそう。そして自分の家じゃないのに推進するクローリー夫人(笑) イーディスはおじさんが好きなのかな?不倫はダメだよー。というかあんな入り口付近で!!せめて!奥でやれよ!! カーソンは無理しすぎた。メイドが給仕するのはそんなにダメなのか。
いいね!1件