ダウントン・アビー シーズン2の2の情報・感想・評価

エピソード02
変化のとき
拍手:1回
コメント5件
アイリス

アイリス

2024.1.31視聴済
こなごな

こなごな

このコメントはネタバレを含みます

2周めなので細かいネタ?バレメモ メアリーも女きょうだいしかいない長女としてずっと家を継ぐことを意識させられてきたから相手を選ぶのに打算的なのはわかるので、嫌だとまでは思わない、むしろそのことも考えず単に嫉妬して同じものを欲しがるイーディスの育ちが気になる、、、 トーマスとオブライエンは1話から陰口と他人の足を引っ張る厄介者として下でも上でも扱われてる感じを出しているものの、上はそれでもおおらかなのは貴族だからか、しかしグェンの展開は気の毒すぎる頑張れと言いたくなる やっとマシューとイザベルがメインクラスに出てくるので楽しみ
いいね!1件
lemmon

lemmon

メアリー&マシューはそれぞれに、、、 ん?、、、なんか怪しい😑。 シビルの献身🥰。
いいね!5件
kojikoji

kojikoji

戦争は激化し、ダウントン・アビーも療養所として使われることになる。 メアリーのマシューへの思いはいよいよ抜き差しならないところまでいきつく。 次女イーディス農家に手伝いに行きそこの農夫と恋仲になるが、妻に見つかり、もう二度とこないでほしいと伝言が届く。
いいね!26件
もずめ

もずめ

兵士にとったらダウントンのお城で療養なんて天国だな…確かに、銀食器が盗まれたり問題起きそう。そして自分の家じゃないのに推進するクローリー夫人(笑) イーディスはおじさんが好きなのかな?不倫はダメだよー。というかあんな入り口付近で!!せめて!奥でやれよ!! カーソンは無理しすぎた。メイドが給仕するのはそんなにダメなのか。
いいね!1件