mskywalker

LOST シーズン6<ファイナル>のmskywalkerのレビュー・感想・評価

4.0
S1〜S6鑑賞
人生という長い道のりに迷ってしまった人々が行き着く場所。

があの島なのかなぁ…?と最終回を見終えて頭の弱い私がだした結論です。

この作品、解説本が欲しいくらい物語が難解で孤島でのただのサバイバルものかと思ったら大間違いです。

謎が謎を呼び、あまりにも非現実的な出来事が起こるので、これは現実の世界の出来事なのか!?と疑問に思うことが多々あったのですが、最終回でどうやらフラッシュ・サイドウェイという死後の世界の出来事なのでは…?ということにすると多くの疑問点が解消されるので勝手に納得しました。笑

しかし、この出来事が現実ではないとわかった途端一気に冷めてしまうもので、あの時の謎もこの何でも有りの世界では謎ではなくなってしまう……正直このラストはガッカリしてしまいました。

島に集まった人々の素性や過去が実はどこかで繋がっていて、もしかして無条件にこの島に流れ着いたわけではないのか!?という序盤のワクワク感も、ただ人生に未練のある人達がここにいるんだよで片付けられてしまっては勿体無いと感じてしまいます。

とりあえずフラッシュ・サイドウェイの物語であるのならば、ジャックは無事次の段階の天国?に辿り着いたわけで、伏線が回収しきれていない気もしますが一応よかったねってかんじです。