あちぴろ

浪漫ドクター キム・サブのあちぴろのレビュー・感想・評価

浪漫ドクター キム・サブ(2016年製作のドラマ)
4.9
シーズン3がディズニー+で放映され始めた。
さすがに、シーズン3まで始まるドラマなら絶対面白いんだろうなと、キャストの興味はあまり感じることがなかったけど、軽い気持ちで再生押したら止まらなくなってしまった。

さて。
ハン・ソッキュ演じる芯の強い天才外科医キム・サブが若い医師たちを育てながら、コサン大学病院のト・ユンワン院長のあの手この手の妨害に屈することなく立ち向かうドラマ。
そこに、過去キムサブに助けられたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)と5年前にキムサブに救われたユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)がラブストーリーを描くという、メディカルラブロマンス(分かるような分からん様な表現に笑う)。
麦茶カップルというそうです。
韓国の有名な麦茶メーカー?の名前が二人の名前をもじってるとかなんとか。知らんけど。

いやぁ、面白い。
医療モノと弁護士モノはだいたいがハズレないというのは分かるけど、これは面白い。
無骨なキムサブの根底にある優しさは、「救命病棟24時」の進藤先生か、「医龍」の朝田龍太郎に通ずる。
本当は優しくて患者ファーストでありながら、無愛想という設定はありがちだけどね。
この若い二人に加えて、脇を固めるオ看護師長(チン・ギョン:ウヨンウのお母さん!)やチャン医事課長(イム・ウォニ:クレイジーラブ出てたね)との絡みなど楽しめる。

全21話(番外編含み)あったけど、丸二日で観終わってしまった。
20話に登場する大物女優の出演にびっくりしたし。笑
何やら大物女優が、ハン・ソッキュのために特別出演を決めたとかなんとか。知らんけど。


そういう裏話も面白くて、シーズン2への期待が高まる。。。
って、もう8話くらいまで観てるけどぉw

(2023/5/4〜6)



いつも「いいね」をくださる皆様。
最近、自分でいうのも憚られますが「リア充」なんです。笑
パーソナルジム、ボクシング、ヨガ、元からしてたフットサルなどこの歳(2023で51歳)になってめちゃくちゃカラダ動かすことばかりしてて、趣味の映画もドラマ鑑賞も放置気味なのでレビューなくてすみません、(謝ることではないんだけど)笑。
あちぴろ

あちぴろ