白い春のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「白い春」に投稿された感想・評価

Nasu

Nasuの感想・評価

4.5
0
一気見して何回もバカほど泣いた
阿部寛は元ヤクザ、遠藤憲一は善良なパン屋
一見逆のように見えるこの配役は大正解

出てくる全員の心を丁寧に描いていて良い
脇役の吉高由里子たちもいい味出してる

何度も健気に会いに来るさちちゃんが可愛くて可愛くて
春夫の最期にさちからしか手を繋げなかったことが切なくてしょうがない
さちちゃんが最後に見た春夫の幻影では春夫から手を繋いでいてまた泣ける
なこ

なこの感想・評価

4.3
0
大橋のぞみちゃん可愛すぎわろた
あとやっぱり歌上手いさすがポニョ

良き雰囲気のドラマ。
切ないし綺麗な物語じゃないのにあたたかい気持ちになれるドラマ

バーのやつが世界一キモイ
お金積めば命は絶対に助かるってわけじゃないけど良心ないんか?

ぶっきらぼうで誤解されやすいけど、子供にはしっかり伝わっていてさちに懐かれてるのが微笑ましくて🥺🥺

あと吉高由里子さんめっちゃかわいい。
あの役合いすぎてる。あの時代のイケてる人代表やんブログも上手い。
今2話

阿部寛と遠藤憲一の配役 逆の方がいい気がする…9年前の阿部寛 笑っちゃった


子供 無防備すぎ(^_^;)
出会いもそうだけど
夜 あんな所で会うとか危険すぎる
ちょっとそこら辺の設定が雑かなぁ

ちょっと色々 設定が雑で4話離脱
ogawanderland

ogawanderlandの感想・評価

5.0
0
リアタイしてたし再視聴もn回目だけど数年に一度発作的に観たくなる作品。いつも悲しくなって途中で止まっちゃうのだけど、久しぶりに最後まで一気見できた。
改めて観るとユーモアを交えつつ苦しくて良い脚本だなと思う。吉高由里子ら若者世代と主人公の絡ませ方が上手いなとも思った。阿部寛ら役者たちの演技も上手い。最終回はリアタイしたとき衝撃だったし、今回も泣いた。でもあのラストだから単なる血の繋がりだけに収斂しなくて名作と言えると思う。
今見ると携帯電話や服装以上に派遣切りの描写で時代を感じる。
それと当時は自分も子どもだったからあまり思わなかったが、大橋のぞみちゃんかわいい。
Miru

Miruの感想・評価

3.9
0
結末にはびっくりしたけど
それぞれの気持ちが伝わるから泣かずにいられませんでした。
みおり

みおりの感想・評価

4.5
0
大好き涙が止まらない親子愛

大橋のぞみちゃんが何も知らずに
おじさんおじさん言ってるの本当に
やばい🥲🥲🥲
見たのめちゃ昔だから今はこんなさらっと
した感想になるけどもう一回見て
その熱量でレビューしたら論文書けそうな
くらい当時好きすぎてたのを覚えてる


永久保存ドラマ
好きなドラマ聞かれたらこれと花男を
答えている🥲😇
ムゲン

ムゲンの感想・評価

5.0
0
遠藤憲一との出会い。最高。自信を持って見るべきと言える。好き。家族愛お涙ちょうだいは飽き飽きだけど、これは非常に好き。
ゆみモン

ゆみモンの感想・評価

4.9
0

このレビューはネタバレを含みます

阿部寛と遠藤憲一の演技はもちろんだが、なんと言っても大橋のぞみ演じる“さち”が可愛過ぎる。
阿部寛演じる“春男”の表情(顔つき)が、どんどん優しく変化していくのが凄い。
「テルマエ・ロマエ」のローマ人も「麒麟の翼」の刑事も「下町ロケット」の町工場の社長も…どれもハマり役だが、やっぱり阿部寛は、こういう元チンピラヤクザのようなダメ男に味がある。
普通に考えたら、遠藤憲一が元ヤクザで、阿部寛がパン屋とキャスティングしそうだが、あえて反対にしたところがさすがだと思った。

春男とさちのふれあいの場面は、どれもホロリとさせられる。
最終回の、800万円を盗んだ友人を許すシーンでもホロリときた。そして、遠藤憲一演じるパン屋を守って、春男自身が刺されるシーンでは、久しぶりに宣伝文句通り“涙腺崩壊”してしまった。
tianshi

tianshiの感想・評価

3.8
0
小学生の時に見てたけど、すごい考えさせられたドラマやった…見てて楽しくはなかったけど毎回絶対見てた
昔、一度観てたのよね。記憶が曖昧だったからもう一度観てみたけど、良かったな。
阿部寛さん、こういう過去に傷のある陰のある役が似合うな。
不器用な人間ってこういうこと言うのね。
自分の娘なのに父親だと名乗れないのは辛かっただろうな。
最後はかなり唐突だったけどああするしかなかったのかな?
>|

あなたにおすすめの記事