みきちゃ

ヴォイス~命なき者の声~のみきちゃのネタバレレビュー・内容・結末

ヴォイス~命なき者の声~(2009年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

フジテレビ:月曜9時枠
主題歌:「刹那」by GreeeeN

1話:暖かい気持ちになった。このポジションに泉谷しげるがいるの良い♪

2話:好きな映画。いいなー。また観たくなった。

3話:「挫滅症候群」、別称クラッシュシンドローム。阪神大震災の際のことと絡んで説明がなされ、全く知らなかったことに驚き、対処方法を調べた。いざという時に覚えておきたいと真剣に思った。ためになった。アキちゃん回。

4話:大ブレイク前の田中圭。切ない気持ちになった。でも武士みがある話でかっこよかった。

5話:「肺動脈血栓塞栓症」、別称“エコノミークラス症候群”。CSIまみれの哲平の部屋が凝ってて眺めていると楽しい。

6話:代理ミュンヒハウゼン症候群。志田未来がさすがの上手さで好きってなるんだけど、彼女が起用されてる時点で流れはもう概ね見えるのよ日本のドラマさん…。

7話:長年連れ添った夫婦の、日本ならではの想いやり。

8話:一番好きな回。B型肝炎。良い平田満さんだった。

9話:ビル清掃会社の社長さん。やるせねー。

10話:生田斗真回。大人たちの思いが交錯し、子供の真っ直ぐな正しさとぶつかる。なかなかシビア。

11話:学長にたてついた瑛太すき。佐川教授は、信念があるので強い。海外に行って思う存分すきな教えた方で教授をやってほしい先生だけど、自分のことは二の次で、日本での法医学の権威を上げたいという先生像で、なんかとても感謝した。

5名のゼミ生:大己、亮介、アキちゃん、哲平、彰。ゼミで一緒になってなければ仲良しにはなってなさそうな子たちが、時に憎まれ口をたたきながらも助け合って楽しく仲良くしてるのを見てるのが好きだった。ドラマのキャラだけど、卒業して社会人になってからの未来を応援したくなった。その意味で、アキちゃんを演じた石原さとみが2018年に「アンナチュラル」で法医解剖医を演じる姿を見れたことを嬉しくおもった。不自然死の解剖率が先進国の中で最低水準といわれる日本で、石原さとみの法医学への貢献度がすごい。
みきちゃ

みきちゃ