ヴォイス~命なき者の声~のドラマ情報・感想・評価

「ヴォイス~命なき者の声~」に投稿された感想・評価

かぴん

かぴんの感想・評価

3.6
0
エビアレルギーの田中圭なんか覚えてます。唇がぷっくりしてんなって思ってたら元からでした。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.7
0
解剖を通して、犯人を探す法医学モノを良いけど、亡くなってしまった後の真実が見えてくることで暖かい気持ちになれる法医学ものは素敵。
『アンナチュラル』のそういうところが好きだったけど、過去にこんな素敵な作品があったんだね。
法医学を学ぶ学生が主演で、どうして亡くなってしまったのかピュアな心で求める真っ直ぐさが良かった。

瑛太のドラマって良作がほんと多い。
これは脚本が上手いっていうのもあるけど、メイン5人の作る雰囲気の柔らかさが医学、事件ものらしくない。
このタイプのドラマでも楽しませてくれるのかー、嬉しい〜。

Greeeenの刹那、このドラマの主題歌だったんだ。
小さい頃、聞いていた記憶ある。
どうして観ていかなかったんだろう、でも今見たほうが沁みるだろうからTVerに感謝だね。

特に印象的な回は、
石田卓也と志田未来の兄弟の回と、
石橋蓮司の回。

大変なのに、大変だね、凄いねって言ってもらえなくなって、君は偉いって言って欲しかった。
社会から彼らの手を離したのは誰だったのか。
でも2人は生きている。これからまだやり直せる。

この回で、解剖だけでなく、医学を解明するところを表した後で、次の回で解剖を拒否する人を説得して、解剖だからこそ真実を判明できるという流れが良かった。

最後まで死を扱う話で、衝撃的を狙うのではなく、
暖かく、穏やかに描いたことが、
本当に素敵なドラマだった。
割烹

割烹の感想・評価

2.9
0
定期的に発生する法医学ドラマ。
タイトルも既に2、3回は聞いたような感じだが、2009年のドラマなので二番煎じとは限らないかもしれない。
朝顔の父親の時任三郎が、ここでは法医学の教授役。
法医学ゼミの学生たちが法医学そっちのけで事件の捜査しちゃう滑稽さと、学生風のカジュアルな服装で被害者宅にヒアリングに行ったりする非常識さ、さらに学生グループの中での弱そうなやつをヤンキー風学生がいじる描写がほぼイジメにしか見えないというひと昔感溢れるドラマだ。
各回のミステリー水準はいずれも中の下で、毎度無理矢理感や不自然さが残る展開。
石原さとみは今と比べると若干垢抜けなさがありながら、綺麗さの片鱗を見せつつある。
standbyme

standbymeの感想・評価

4.0
0
瑛太くんが役できていたグリーンのコートが印象に残ってます。
あのコート欲しかったんだよなぁ。

記録。
は

はの感想・評価

3.6
0
このドラマで石原さとみめっちゃ好きになった。田中圭の回が好き
とみ

とみの感想・評価

4.0
0
放送当時見ていて、1話と4話は印象的で覚えていた。
毎回しんみりする話だけど、4話と6話は泣けた
スナフキン

スナフキンの感想・評価

4.4
0
なんとかドラマも年間100本達成🙌🏻これはたぶんもう無理かも。

ゲスト扱いの4話で田中圭さんに泣かされる。
第4話のタイムセールのお肉で泣かされる。
法医学って深い…この手のドラマに時任三郎さん不可欠なのかも知れない。GReeeeNの刹那で青春度アップ⤴️良いドラマでした。2021.100
jr

jrの感想・評価

3.5
0
実際に解剖に立ち会う法医学のゼミの学生たちのストーリー
お決まりのそこは仕事じゃないのに事件の捜査までしちゃうっやつね!

石原さとみちゃんがまだおぼこいっ
役柄的にも3番手くらいかな
田中圭くんがまさかの死体役!
ルーナ

ルーナの感想・評価

3.3
0
若かった
太陽でくしゃみするの日本人の25%しかいないんだ…
yuppi333

yuppi333の感想・評価

4.0
0
複雑さはないけれど、さまざまな死の中に人の優しさを垣間見れるあたたかいストーリーで好き。
GReeeeNの主題歌で一気に青春感増す。
>|

あなたにおすすめの記事