どど丼

エージェント・オブ・シールド ファイナル・シーズンのどど丼のレビュー・感想・評価

4.1
ありがとうS.H.I.E.L.D

MCUで最も続いたドラマシリーズもついに完結編。まさに"Agents of S.H.I.E.L.D: Endgame"。シーズン6からの地続きのストーリー。クロニコムとの決着は勿論、今回はポスター・予告通り過去へのタイムトラベルがメイン。

ラストともあってか兎に角サプライズだらけで精神が持たない。予告されていた「エージェント・カーター」のメインキャラクターの一人スーザ、ゲストかと思いきや予想外の展開!いやそんなに!?え!?聞いてない!え!そうなるのか!!?!?こんなの泣くやん。泣いたやん……。

さらに前シーズンでMCUからは完全に分岐してしまったかと思われたAoS世界線、いや確かに分岐はしているのですが、想像以上に「エンドゲーム」でヤバい。タイムトラベルという時点でもしや…?と思っていたら、もう最高で仕方ない。彼らも彼らでEGしてたんですね、、😭 何でもアリで本当にメンバーたちは大変そうだけど、やっぱり彼らは家族だし、切っても切れない絆が、ああ、最高、、 これまでのシーズンで微妙に残ってしまった伏線も華麗に回収していてよかったです。

納得いかない部分も無いわけでは無いけど、最後までAoSらしく突っ走ってくれて良かった。本当にありがとう……!
どど丼

どど丼