Mai

ゴシップガール<セカンド・シーズン>のMaiのレビュー・感想・評価

3.6
このシーズンで主要キャラクターは全員高校卒業なわけだけど、これで本当に高校生?!という感じ。誰一人高校生らしい人がいない。。みんながみんな成熟しすぎていて卒業式のシーンまで高校生だということを忘れていた。

シーズン序盤、セリーナ(ブレイク・ライブリー)がダン(ペン・バッジリー)に見せた冷たい表情が怖すぎて観るのをやめようかと思った。セリーナがこのドラマの主役だということは分かっているけど、好きになれないんだよなぁ。。。ブレアを批判してるくせに結局輪の中心に居たいところとか、少し気にくわないことがあっただけですぐにお酒に走るところとかetc...。

セリーナとブレア(レイトン・ミースター)のイェール大戦争の回は2人の醜いところが浮き彫りになって本当に観ていられなくなった。ひどすぎるでしょ、どっちも。なんでこの2人が親友でいられるのかほとほと謎。ブレアが「ギルモア・ガールズのローリーより私の方がイェールに向いてる!」って言ったの、ギルモア・ガールズファンとしては嬉しかったなぁ 笑

シーズン1でも書いたけどメンズに魅力的な人がいない!ダンはシーズン2でありえない事態に走るし(恋愛絡み)、ネイトは頭が恋愛脳のくせにプライドだけやたらに高い、チャックはとにかくルックスがありえない(ごめんなさい)くせに女性軽視な言動が頭にくるし…。ダンの父親も恋愛恋愛で呆れる。唯一あげるならセリーナの弟のエリックが可愛いかな。

ってかみんなおしゃべりすぎ!内緒にしてね、と念をおされたことを数分後に漏らす。そりゃあゴシップガールにも狙われるわなぁ。