ドラゴン桜の11の情報・感想・評価

エピソード11
お前らはもうバカじゃない!運命の合格発表!
拍手:11回
コメント6件
y

y

最終回 お前らはもうバカじゃない!運命の合格発表! センター試験が終わり、会場の外で勇介(山下智久)ら特進クラスの5人が集まっていると、直美(長澤まさみ)の姿が。勇介はセンター試験の答えあわせを一緒にしようと、直美を誘う。そして久しぶりに6人そろって、桜木(阿部寛)が待つ龍山高校へと向かう。教室には桜木、井野(長谷川京子)、特別講師たちが待っていた。採点の結果、トップは一郎(中尾明慶)。1人で勉強した直美もまずまずの得点で、どうにか6人全員がセンター試験を突破したようだ。涙を流して喜ぶ井野を尻目に、生徒たちは授業の準備を始める。東大合格を目指す6人にとって、本番は35日後に迫った2次試験なのだ。そこで桜木、芥山(寺田農)、柳(品川徹)、川口(金田明夫)は2次試験対策のアドバイスをおくる。そして2次試験の前日、桜木は「1つだけおまえたちに言っておきたい」とバカ鉢巻きを取り出し、特進クラスでの最後の授業を始める…。ついに迎えた東京大学試験の初日、6人と井野は赤門前で円陣を組み、受験会場へと向かう。目指せ!東大合格!!
lil

lil

このコメントはネタバレを含みます

「だからお前らどんなことにもできないという先入観をもつな。」 「時間ってやつはな元には戻らねえ。いいことも悪いことも全てそいつの中に積もっていく。お前は変わった。」 「入学試験の問題には正解は常にひとつしかない。そのひとつにたどり着けなかったら不合格。だが人生は違う。人生には正解はいくつもある。大学に進学するのも正解。行かないのも正解だ。だからお前ら生きることに臆病になるな。お前ら自分の可能性を否定するなよ。」
なえとるる

なえとるる

このコメントはネタバレを含みます

水野が1年間努力してきて2日目の試験受けれなかったのに、まず最初に「試験お疲れ様」って言えたのがすごく感動した、、
いいね!3件
みさこ

みさこ

2023.03.24
MariaElena

MariaElena

皆んな本当に頑張った😭 めっちゃうるうるくる最終回やった👏 にしても、最後の最後まで成長せん双子の弟にはガッカリ。人として終わってるから今後が恐ろしい。 最初から最後まで桜木先生が好きやった😭
いいね!1件
62355シネマ5

62355シネマ5

いくつになっても合格発表には胸がときめくものですが、社会人になっても勤務評定の発表や健康診断の結果発表に胸を痛めております😓
いいね!15件