ドラゴン桜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ドラゴン桜」に投稿された感想・評価

■2回目(2020/9/18)
「馬鹿とブスこそ東大に行け!」と言う衝撃的な発言が頭に残る漫画が原作と連続ドラマ。

日本一偏差値が低い学校から、画期的な方法で東大合格者を出そうとする弁護士が主役。

阿部寛らしい太々しさと豪快さで生徒や学生を翻弄していくところが良い。

あとは本作のハイライトと言っても良い画期的は勉強方法。

無駄に努力する事を徹底して批判し、情報戦等の論理的な方法を教え込む。

しかし最後の最後にとっても良い事を言う桜木が最高にカッコいいし、納得出来る。

昨今の学園ものドラマの中でも「ごくせん」と並んで、最高レベルの内容である。


■1回目(2005/9/16)
TAKE7

TAKE7の感想・評価

4.0
0
話の内容では無いのですが… 阿部寛の役が素晴らしいのは言うまでも無いのでしょうが、ほぼ子役と言ってもいいくらい若い頃のガッキーや紗栄子の活躍をたっぷりと見ることが出来ます。お勧めですよ。
TT

TTの感想・評価

5.0
0
あまり知られていない私の好きな俳優さん女優さんの決定版!

傑作!!!


過去観たドラマ集
Shiori

Shioriの感想・評価

3.8
0
過去鑑賞。なるほどなるほど、って思いながら当時勉強法とかを見てたはずなのに結局なにも実践しないで終わったわたしの人生。
mimi

mimiの感想・評価

4.0
0
見てた!けどだいぶ小さい時だったし結構忘れちゃってるな〜受験に入る前に見直してモチベ上げたい。
ブスとバカは東大に行け!

山Pが親思いでいいやつやった

勉強は苦手なんでみてて自分もしなきゃなぁって思いながらやらないけれど思いながら観ていた
サンデー

サンデーの感想・評価

4.1
0
笑いあり、でも最後はかなりボロ泣きした。先生の言葉が、その都度、大人の私にも刺さった。
そして、ちょっと見た目怖そうな人でも、親近感が湧いてしまい、接客に少し役立ちました。
ありがとう、楽しい感動のある作品です!
続編期待!!
うさ

うさの感想・評価

4.2
0
普通に観ても面白いし、大学受験に役立つ内容もあるので受験生にもオススメ。

大人しい清楚系の役に長澤まさみ、チョイ嫌なヤツ&ややギャル役に新垣結衣と、今考えると配役が面白い。相変わらず阿部寛はカッコいい。

あんな面白い授業受けれたら、自分ももっと良い大学に行けたのかと思ってしまう。
おのさん

おのさんの感想・評価

5.0
0
海賊版のDVD買って北京で見てた思い出、


バカとブスこそ東大へ行け
× cannot help ほにゃららing
×ほにゃららせずにはいられない
giants

giantsの感想・評価

3.8
0
山Pにガッキー、長澤まさみ、小池徹平、中尾明慶、紗栄子と生徒役のキャストが豪華すぎる!!
>|