いろは

ウォーキング・デッド5のいろはのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーキング・デッド5(2014年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

1話は最高にかっこよかった..。
キャロル無双見れて嬉しい!どんな過去があろうと、人をおびき寄せて食うなんて気持ち悪すぎる。。。

●仲間の死
ボブ、ベス、タイリース、ノア...。
みんな良い人だったのでどの死も辛すぎた...。タイリースは凡ミス死かなと思うので非常に残念...。あんな強いのに最後はうっかり死か泣
タイリースは推していたので悲しみ強めです。

●ゲイブリル
神父がクソofクソ。
特にアレクサンドリアでの行いが...。
意味不明だし、何回リック達に命救われたか数えてからものを言えっていう話ですわ...。ゲート閉めないのはどういう意図があったの...?意味不すぎる...。みんな死んじゃえーってことだったのかな。

●強すぎるリック達
刑務所ではリック達の指揮のもとで新たな仲間を迎えていたのでみんなが強くなっていたけど、アレクサンドリアでは軟弱な人達の中にクソ強い人らが入ってきたパターン。
これもまた大変なんだなぁと考えさせられました。ディアナは賢い人間だとは思うけど配置した各場所でリック一派が主導権握っていくことで焦りや疑問、猜疑心が生まれてしまいましたね。

リックとキャロルはちょっと思想が過激すぎるなという印象。
内部の人に対して「だめだ、殺そ」までの判断が早すぎてwww
逆ににグレンがとてもとても寛大すぎて若干ヤキモキしてしまいました。
ニコラスは殺していいだろ...。

●ダリル
ダリルは本当かわいいな。
ただミミズを踊り食いしていたのは衝撃だった。まあリスの内臓も食べてたしな...。

●笑ったとこ
ワシントンへのバス内でのグレンとユージーンの会話。深刻な顔で「その髪型は...?」という素朴な質問やめてーwww
私、嘘ついてたとしてもユージーンとても大好きです。死んじゃったら辛い。ユージーンずっと見てたい。歩き方かわいい喋り方おもしろい勇気振り絞って車でおとりになったりするとこ感動した。
いろは

いろは