オレンジデイズの10の情報・感想・評価

エピソード10
#10 君がいない
拍手:22回
コメント7件
ふざけるな‼️って自分もいいたかった。 感動して胸苦しい
いいね!2件
ぽち

ぽち

このコメントはネタバレを含みます

ボクらがボクらの未来に誓ったことは とても簡単な単純なことだったので みんなが手話で言えた。 そして、大人になればなるほど 単純で簡単なことがどんなに難しいかを知る。 あのとき あのオレンジの夕焼けの中で誓ったボクらの言葉は その後何年もボクらを支え続けた。 社会に出て、大人になり、忙しさにかまけて、ただこなすような日々を送るようなときも あの頃のことを、あの時のことを思い出すと、心の中に小さな灯りがともる。
M

M

櫂くんも櫂くんなとこあるのではないかとは思うがタイミング悪すぎて泣く。
アキオ

アキオ

心抉られる突然の「転」開。 櫂は元カノとくっつきかけて精算した瞬間を見られて一方的に断絶されてしまったのがキツすぎた。。。夢見たいな一時、大学生活の青春期間の終わりをこの回で凝縮された感じがした。別れが連続し過ぎてメンタルもたへんて、、、 人生のモラトリアムを謳歌した仲良しメンバーもそれぞれの夢を追いかけて違う方向へ進み出す。 それぞれの夢を叶えるための尊重と共生のバランス感って難しい。。。 出会いは偶然、別れは必然と思えるようになったから、この悲しい現実にも趣を感じれるようになったけど、辛いよなぁ、、、社会人になったらそれぞれ別の人生で重なることもなかなかないしな、、、交友関係は意図的に重ねていくしかなくなってしまうのがすごく辛い。 それにしてもパートナーとして何よりも支えてきたと思うのに、おかんの押し付け分かってねと彼女の強がり台詞はエゴ過ぎるって、、、 最後のテーマソング流すタイミングとバスに間に合ってしまうのはちょっと違う感あったけど良かったなぁ。。。 心がぐっちゃぐちゃになったけど、ラストが楽しみ!
りょう

りょう

小西真奈美がキスするシーン可愛すぎたんだが。家に上がって飲みに来る小悪魔ぶり。そしてタイミング悪過ぎ。ドラマでお決まりのバス追いかけるシーン。手話だと話していることが逆に伝わるといううまい演出。
いいね!2件

このコメントはネタバレを含みます

どれも全てあまりにも鮮明すぎて
Yl

Yl

櫂のおかげでサエが元気取り戻してヴァイオリンし始めた時 喜んでたのに サエが取り乱した時 支えになったのに 急にお母さん冷たい