にら

ドクター・フー リボーンのにらのレビュー・感想・評価

ドクター・フー リボーン(2018年製作のドラマ)
4.2
13代目ドクターはシリーズ初の女性ドクター!
記念すべき最初のシーズンがこちら。
製作総指揮も代わり、シーズン5〜シーズン10とはまた作風も変わり明るくなった印象です。
シーズン1〜4の頃に近い雰囲気ですね。
13代目ドクターの雰囲気もどことなく9代目や10代目を思い出します。
友達いっぱいできるタイプのドクターです🥳
新たなコンパニオンのライアン、ヤズ、グレアムの3人もみんな良いですね。
それぞれに焦点をあてた回もあり新コンパニオン達の紹介としても良い感じ。
ライアンとお父さんの話が個人的には一番好きかな。オーブンレンジ最強🔥

今シーズンはシンプルなお話が多く原点に立ち戻ったような回が多かったように思います。
一番今シーズンで心に残った回は6話の「Demons of the Punjab」
インド・パキスタンの分離独立時のお話です。

あとはやっぱりお正月スペシャルの「Resolution」
ダーレクが出てくれるとやっぱり面白い☺️
UNITが活動停止しちゃってるのには残念と同時にあまりにリアルな理由で笑うしかなかった。
電話対応した人のお役所仕事感とドクターの焦りとの差が面白すぎる。
「地球の危機なんだよ!!」
「いまお調べしますねー」

続けて次シーズンも観ます。
にら

にら