スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタルのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル』に投稿された感想・評価

みみ

みみの感想・評価

-
むかーし深夜にテレビでやってたのを観て、勝手にスティーブンキング原作のドラマだと思い込んでたけど、元はラースフォントリアー原作のドラマ「キングダム」のリメイクだったのね。観たいぜ🏥

初めてみたのは高校生のときで、僕が一番スティーヴン・キングにハマっていたとき。それ以来の鑑賞だが、なぜだか当時以上に面白く感じた。
ほとんどコメディに近いブラックなギャグセンス、メロドラマ的な病院ド…

>>続きを読む

ラース・フォン・トリアー監督『キングダム エクソダス<脱出>』公開を祝して本作を10数年ぶりに再鑑賞

本作はトリアー版のリメイクと言われていますが、実際はオリジナルから着想をえたスティーヴン・キン…

>>続きを読む
つん

つんの感想・評価

4.0

そもそもは、ラース・フォン・トリアー版の「キングダム」が観たかった。
当時、レンタルビデオ屋などで見かけたけれど、パッケージの印象がいまいちで見る気が起きなかった。
ある日、大好きなツインピークスと…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

-
昔ディスクに焼いてもらったのだが字幕がなくよくわからず放置してしまっていた。リベンジしたい!
まめ

まめの感想・評価

3.5
喉が乾いたら電話してくれ!ってセリフがあったような。
主題歌好きで取り寄せして買っていまも持ってる。
コッチ

コッチの感想・評価

3.5
あまり覚えてないけど。
IVYの歌う主題歌が好きでCDを買った。

スエーデンのイカれたホラー「キングダム」をキングが「キングダムホスピタル」としてリブート。
ホラー界のキングメーカーとは言え、どうやらラース・フォン・トリアーみたいにイカれた映画を作るのはおよび腰だ…

>>続きを読む

2005年鑑賞

これドラマだったの?
自分はGEOで映画をレンタルした記憶しかないんだけど…

当時のメモに「デンマークの作家が書いた原作を基に作ったリメイクだそうで、なかなか面白かった。アリクイ…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

3.5

2004年海外ドラマ全13話、キングダムのリメイク
第一話はとにかく登場人物の紹介(顔出し)がメインでかなりあっち行ったりこっち行ったり、散漫な印象を受けました
3・4話収録霊能力者のドゥールズ夫人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事