S6は、前シーズンの中で、一番、話がてんこ盛り。
宿敵、レッド・ジョンとの最終決戦で、タトゥーが肩に三つある男を探し、追い詰めていく。法執行機関の至る所に仲間がいて誰も信用できない。果たして、誰が宿敵なのか。
ヴァンベルトとリグスビーは、結婚。コートの下は下着だけで、誘う妻。たまりませんな。ハイバック姉弟との雪山での死闘。
CBIは解散して、FBIの傘下に入る。アボット捜査官やフィッシャー捜査官が高慢だが、徐々にジェーンのペースに。
仲間へのプレゼントに、欲しいと思うものをプレゼントするジェーン。たまごっちや合体ロボットに、トミカの凄さを知りました。
終盤の人身売買組織との対決では、何層にもボスがいて、たどり着くのは困難を極める。
リズボンは、FBI捜査官とデートを重ね、DCで婚約しようとするが。
処で、ヤマザキの食パンで、白い耳のを知ってますか。乳酸菌入の、"ふんわり"。バターやミルクの様な、いい香り。トーストにするのは、もったいなくて、そのままでも、美味しい😍😍😍。