Aya

イニョン王妃の男のAyaのレビュー・感想・評価

イニョン王妃の男(2012年製作のドラマ)
3.9
主演であるチヒョヌの顔が苦手なために一話目で脱落する人が多いと聞き、一体どんな顔をしてるんだー⁉️と興味を持って視聴することに。

ジャンルは私の好きなタイムスリップものだから手をつけやすかった。よく見かけるのは過去にタイムスリップするやつだけどこれは逆で、朝鮮時代の人が現代に来てしまうという設定も新鮮に感じられた。

ただ、申し訳ないけれど私も最初は正視できないくらいチヒョヌの顔が苦手で…💦横顔や斜めまではギリ大丈夫なんだけど、正面を向いた途端に視線をほかへ移す…という、よくわからない視聴方法で観ていました。

それでも観るのをやめなかったのは、ストーリーが面白いから。チヒョヌが演じてるキムブンドがめちゃくちゃいい男(キャラ)だから‼️

昔の人が突然現代にタイムスリップしてしまったら、おそらく面食らってしまってなかなかうまく動けないと思うんだけど、キムブンドはかなり頭がいいし適応能力が高いからすぐなじんでいく。

女の扱いも上手で、女が言ってほしいセリフ、やってほしいことをサラリとやってのけちゃうのがまた魅力的だった。ドラマ内でヒジン(ユインナ)から「やり手」と言われ続けていたけれど、本当にそう。なかなかここまでスマートに女を扱える人っていないんじゃないのー?と思っちゃうくらい。

そうしていつしか私もチヒョヌを正視できるようになっていた…だけじゃなく、最終的には「かっこいい」とまで思うようになったことに自分でも驚き!顔が好みのタイプじゃなくても、キャラが良ければ好きになれるということがわかったのは新たな発見だった😊
Aya

Aya