ぱりぱり

ジ・オフィス シーズン1のぱりぱりのレビュー・感想・評価

ジ・オフィス シーズン1(2001年製作のドラマ)
4.0
アメリカ版の方を1話だけ見たけれど、アメリカ独特の笑いで断念。けれど、オリジナルを突然見てみようと昨日思い立って、一気見して今日で1シリーズ見終わった
意外とアメリカのリメイクはオリジナルに忠実だった。だけど、uk版の方が冷めた笑いでリアル。私はuk版にどハマりしたけど、ジョークがブラックすぎるから人を選ぶとは思う(でもオススメです!!)

セクハラ満載、差別意識もだだ漏れの上司が面白くないジョークで絡んでくる職場の話だけれど、なぜかすごく面白い
ジョーク自体はそこまで面白いわけではないけど(だんだん面白く感じるようになって笑っちゃったけど)、社員たちの呆れた表情がツボ笑
あとは、常識人ティム(マーティン・フリーマン)とドーンがかわいいから気になって見てしまう

確かに仕事楽しくなさそうだし、上司は平気で社員をリストラしようとするし、嫌な職場に見えるけど、私はもうここで働きたい笑(今就活中です)
多分こういう会社は多いのかなとは思うけど、最悪とは言わないまでもこんなダルイ会社でみんなが自分なりにめげずに仲良く(?)働いてるところがこのドラマのポイントなのかも
私もユーモア(シニズム?)で乗りきっていこう〜!


「もうこの会社辞める。こんな製紙会社の支社でずっと受付嬢だなんてもうイヤ」
「大丈夫だよ。もう少し頑張ったら、本社の受付嬢になれるよ」
笑笑