サンタフェ

ベター・コール・ソウル シーズン3のサンタフェのレビュー・感想・評価

3.3
マイク&ナチョパートが面白すぎる!

ついにガスも出てきて盛り上がるばかり!最高ですね。特にナチョはMVPでした。

ソウルパートは…相変わらずでした…。今シーズンに入ってチャックがボロクソになったおかげでシーズン2までよりかは楽しかったです。ハワードさん、シーズン1の最初はクソ野郎だと思っててすみません!最高でした!

逆にマイクナチョチャックパートが面白かっただけにソウルキムだけ絶対うまくいかない縛りのメタっぽさが際立ち違和感がありましたが…。キムの交通事故も展開読めすぎて虚無。

キムはよいキャラだとは思うんですが、あまりにも「よい人だけど犠牲になる悲劇的キャラ」として逆算されて作られたキャラって感じであんまり現実味が感じられないんですよね。人工物感が凄い。

チャックの落ちぶれっぷりも途中までは面白かったですが最終話のオチはそこまでしなくてもと引いちゃいました。やっぱり本シリーズはちょっと制作陣の露悪と悲劇主義の信念が強すぎて合わないですね。

カルテルの面子はそもそもドラッグが社会悪ですし実際に残酷な殺し合いが行なわれている世界ですから悲惨になっても別によいですが、法曹界を舞台にこれだけ地獄展開をやられても性格悪すぎて引くだけですね。

ブレイキングバッドユニバースにいるから一瞬忘れそうになりますがキムもチャックも現時点でカルテル案件に関わってる弁護士とかじゃないですし、こんなに身体的にボロボロになるほどの報いを受ける由来はないですからね。まだ弁護士が国家の機密に触れて…みたいな展開の方がわかります。

マイクナチョパートだけ観ていたい。
サンタフェ

サンタフェ