ブラウン神父 シーズン1の1の情報・感想・評価

エピソード01
神の鉄槌
拍手:2回
コメント6件
K

K

このコメントはネタバレを含みます

鐘楼の新しい時計のお披露目に来た英国国教会牧師 の弟が鍛冶屋のハンマーで殺される。鍛冶屋の妻が殺人を 告白するが彼女が嘘をついていると確信したブラウン神父 (カトリック)は彼女を救う為に奔走する。今後のシーズン で時折映る鐘楼の時計がピカピカ。後に高所恐怖症である 事が明記されるブラウン神父が鐘楼に登る。大戦後のポー ランド難民の苦境も盛り込まれていて当時のイギリスの様子も少し理解出来る。 カトリックと国教会の関係も。 ちなみに原作者のチェスタトンは国教会からカトリックへの改宗者。
スター

スター

このコメントはネタバレを含みます

 ブラウン神父物は原作読もうとして挫折したんですが、このドラマはとてもよく出来ていて面白かったです。  考えてみればアガサ・クリスティも最初は原作に馴染めず、映像作品を先に観てから好きになった経緯があるので、このドラマをある程度観てから原作に再挑戦するのもありかと思ったり。  
いいね!7件
kratter

kratter

鉄槌をくだされた男の真相。時計。
風雅

風雅

小一時間でちょうどいいミステリ。雰囲気もよい。
みちょはちゃ

みちょはちゃ

ウィーズリーパパだ!と思って見始めた。マーク・ウィリアムズが可愛すぎる。この神父さんなら色々告白したいかも。 このドラマも誤認逮捕とか危うく冤罪とか多いのかな。
ありがとう

ありがとう

動機がまさかの。実にイギリス。スコーンうまそう。