YKKY

ザ・クラウン シーズン5のYKKYのレビュー・感想・評価

ザ・クラウン シーズン5(2022年製作のドラマ)
3.5
すごく楽しみにしてたシーズン5
シーズン4のクオリティを超えてくるかと期待していたけど、これまでで一番微妙なシーズンだった。激動の90年台は面白くないわけがないのに、ここまで微妙になってしまったのが残念で仕方がない。
まず何よりもミスキャスト感が最後まで拭えない。チャールズはイケオジすぎるし、エリザベスはパッとしないただのおばあちゃん、マーガレット・フィリップもこれまでの俳優たちと比べると驚くほど印象に残らなかった。ダイアナは良かったけど、エマ・コリンのダイアナほど感情豊かではなく始終モノマネしている感じ。
脚本も今までの政治ドラマとしての一面はどこかにいってしまって、ゴシップ中心の下品なやり取りが多くなった印象。キャラクターたちが何を考えているのかが全然伝わってこなくて、誰にも感情移入できなかった。ピーター・モーガンあるあるの実際に起きたこととキャラクターの心情を対比させる綺麗な物語の構造も今回はほとんどなく、エピソードごとの起承転結がなかった。これまではエピソード一つ一つが、一つの作品として完成していたのが、今回は中身のないエピソードばかりだった。ザ・クラウン、チャールズに忖度してる?俳優とイケメンだし、なんか製作者の思惑を感じずにはいられない。とにかく残念なシーズン。これまでが大好きだったから本当に残念。でもまだまだザ・クラウン愛は冷めてないよ〜!次回の最終シーズンに期待して!ピーター・モーガン頼んだ!
YKKY

YKKY