カシム

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のカシムのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

これまでで1番ダークなシーズン。
特に序盤はエクソシストの様なホラーテイスト。
主要メンバーが割とバラバラの場所におり、各々の場所でストーリーが進行していくので、テレワーク感というか、やや一体感にかける印象。

エルとカリ以外のMKウルトラチルドレンの消息や、カリが言っていたパパが未だ生きてるという伏線があったが
7話辺りからストーリーが加速していき、キレイに伏線を回収していく。
まさか正体不明のヴェクナが、実はワンことヘンリーだっとは!!
前半少し退屈だっが、この繋がりにはビックリ。
ってかエルを疑ってた軍の大佐みたいな人のアタリはあながち間違ってなかったってことね(笑

スティーブンの伸び代がヤバい!
ダスティンとのコンビ最高!
前シーズンからロビンとのトリオになり更に最高!

ラストバトル、追い詰めるもののヴェクナを取り逃し、マックスは意識不明になり、エディが散り、痛み分けといった形で集結。
ルーカスに襲ってきたバスケ部のキャプテンが1番悲惨な死に方で、身体が真っ二つに...まあ仕様がない(^^;

ホーキンスは地獄の門が開き、アップサイドダウンと繋がってしまう大惨事

最後の最後で一堂に会する面々。
エルとホッパーの再会は感動。
忘れそうになってたウィルのゾクゾクレーダーが復活し、ヴェクナやマインドフレイヤーの存在を感じ取り、波乱のラストシーズンを彷彿とさせた

早く待ち遠しい!!
ストレンジャーシングス最高!!