Kuro

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のKuroのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

4話と7話は間違いなく神回、最終話は現時点でなんとも言えない。

S3の頃から不安視していた、分岐しすぎで収集つかなくなってる問題が明確に浮き彫りになった気がした。

元々、色んな作品の要素をあれもこれもと詰め込んだ闇鍋的作品ではあるが、S4はロシア、カリフォルニアと国境さえも越え、更には新キャラも倍増させて膨れに膨れ上がり、再生時間も1話平均1時間20分〜40分(最終話に至っては2時間半)というとてつもないボリュームのシーズンになった。

結果、これが良かったのかというと、本来であればカットしてコンパクトにするべきストーリーをそのまま撮影してそのまま編集したのではないかと思ってしまう。

Netflixを代表するコンテンツになってしまったのでエンタメ性を重視したのだと思うけど、S1、S2の頃のワクワク感や緊迫感はもう無くなってしまった。とりあえず色んな要素を入れまくって、後はご都合主義で進む展開、雑にキャラを殺してしまう等々…。

そんなSTも次でファイナル・シーズン。どうなろうとここまで来たらば後は見届けるのみです。
Kuro

Kuro