コールドケース/コールドケース 迷宮事件簿 シーズン1の13の情報・感想・評価

エピソード13
手紙
拍手:1回
コメント4件
LADYKAMAA

LADYKAMAA

どこかで見たな、と思ったら日本版の『コールドケース』で同じ内容のものがあったからだ!
えむかな

えむかな

ひっでえヤツら!
anon

anon

このコメントはネタバレを含みます

1939年の事件 犯人は、被害者と手紙のやり取りをしていて被害者を愛していた牛乳配達人。 人種差別が酷かった時代で周囲に合わせてしまった。悲しい話だった。娘はダメと言ったのは彼自身の差別もあるかもしれないけど、それよりは見た目で差別されるので現実問題難しいというニュアンスに感じたけど、英語がわからないのでセリフではなく字幕と映像からの印象なのでちょっとよくわからない。 「子供の事は後で考えて何とかしよう、とりあえず今は危険だから逃げよう」と言えたら良かったし、彼女も落ち度というわけではないが、あそこまで強情にならず落ち着いて話を聞いて逃げていれば…と思ってしまう。 すごく昔の事件なのに解決したのは奇跡的すぎて、ドラマだからとも言えるけど、時効がなく、いろいろな物の記録をできるだけ残していれば、科学の発達などで後々解決する事件もあるということがわかりやすく表現された話。
橘

なんて身勝手な…母親は良いが娘はだめって。。今回も人種差別キツい。 未解決事件入れた箱の棚も毎回凄いけれど、50年以上前の事件の資料置いてる閉架書庫みたいなところも凄い。解決未解決に関わらず刑事事件だけでもあんなにあるんだと思うと。。
いいね!5件