YKKY

トランスペアレント シーズン5(ミュージカル・フィナーレ)のYKKYのレビュー・感想・評価

2.7
まあ、こうなっちゃうのも仕方がないよね、、、
まさかのモーラ降板で、さらにまさかのミュージカル
最終章は、新エピソードというよりかはエピローグ、スピンオフに近い感じでした。
今までの4シーズンが大好きだった分、この終わりは寂しくて悔しくて仕方がない。モーラがいないとここまで作品が変わるのか!と驚きました。
ミュージカルにしたことに関して賛否両論あると思いますが、個人的には否です。ミュージカルにする意味がわからなかったし、話も進まないし、何より歌にパワーがなかった。俳優さんたちも頑張ってたけど、少し無理があったかな、、、
話の内容はすごく薄くて、これならマパなしのミュージカルじゃないスピンオフでも良かったんじゃない?ブラックなシニカルな笑いが面白い作品だったのにカラーが違いすぎてマッチしていませんでした。
トランスジェンダーであること、ユダヤ人であること、父であること、娘であること、本当に色々なテーマがコミカルに描かれる傑作ドラマでした。ラストは観ても観なくてもいいけど、最後に今まで出演してきたみんながでてるから、軽い気持ちで見るにはいいと思う。
ありがとう、モーラ
YKKY

YKKY