結党! 老人党のドラマ情報・感想・評価

結党! 老人党2009年製作のドラマ)

公開日:2009年08月09日

製作国:

3.3

あらすじ

『結党! 老人党』に投稿された感想・評価

コミカルでハートウォーミングでとても夢のあるドラマだった。老人なのに夢がある、老人だから失うものがなく未来を切り拓ける、なんとも不思議なはなしだが、今の政治家たちよりも共感できた。
最後にまだ小さい…

>>続きを読む

非常に分かりやすい展開で公職選挙法の基本が学べるうえ、子どもから老人までご家族揃って楽しめる毒のない内容。裏を返せば政治の話なのにあまりに綺麗に出来すぎで完全にファンタジーなのであくまでフィクション…

>>続きを読む

WOWOW制作っぽい質感ながらもゆる〜く楽しめるやさしいせかいがひろがるアクティブシニア政治ファンタジー。

政治家の元ネタというか、ああ、あの人意識してるんだね☺️と分かると落ち着く、ほっとするわ…

>>続きを読む
OnOrOff

OnOrOffの感想・評価

2.5
現政権は地でいく老人党じゃないか?笑 このフィクションと違って、現実は志も感じられぬヒール役のブラック党だが。
nick

nickの感想・評価

-

2020/12/18
Amazonプライム

政治ファンタジー。

You may say he's a dreamer
   But he's not the only one
  I hop…

>>続きを読む
元気な老人は強い。
最後はなかなかぶっ飛んだストーリーで終わっていたけど、気楽に観れるし、選挙の勉強にもなった。
あい

あいの感想・評価

4.1
楽しそうな映画だと思って鑑賞してたがドラマだった笑

何もすることのない老人が、選挙に出る話

利権とか何も絡んでいないクリーンな政治、そりゃみんなで応援したくなるよね💪

ここまでデフォルメされてしかもなにもかもトントン拍子だとなんだか清々しい!

でも主人公が訴えていることは至極真っ当。100%共感できる。
ところが政治ってのは酸いも甘いも知った人でなければ動かせな…

>>続きを読む
ぷはー

ぷはーの感想・評価

3.2

そもそも中学の社会の点数がそこそこ高くないと政治や選挙のなりたちがなかなか理解できず、興味すら持てない。

その仕組みを理解する入門作品としては良かったと思う。

ただ、殺人が起きてからは急に嘘っぽ…

>>続きを読む

老人といってもいろんないるけど、老人党ってアリかもしれないと思いました🤔
高齢化社会の日本で、老人のための政治を考える。ただし、今の野党のように文句だけを言って、老人の権利を主張するのではなく、日本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事