める

グッド・プレイス シーズン4のめるのレビュー・感想・評価

グッド・プレイス シーズン4(2019年製作のドラマ)
3.9
「波は海からやって来て、海に返る」

コメディドラマから哲学ドラマにシフトしましたね!
前シーズンから時間が経ちすぎたのと毎週配信だったのとで、若干ストーリーラインを忘れたけど楽しめました。

シーズン1と2は思いっきりコメディを楽しんで、シーズン3と4は哲学論議をしながら奮闘するエレノアたちを眺めていたかんじ。

シーズン4で終わりだと聞いたときはショックだったけど、これ以上続けると収集がつかなくなりそうだからこれくらいで良かったのかも。
このドラマをエンディングに落とし込むのは相当難しかったと思う。それでもなんとか完結できて良かった。

こんな天国だったら面白そう。天国も地球と同じように「日常生活」がある世界だと怖くない。
前世の行いが後世に響くというのはわりと信じているし、どんな小さなことで誰も見ていなくても良い心を持つことや良い事をすることは自分自身のためになると思っています。
『リメンバー・ミー』のように2度目の死らしきものはあったけど、それを曖昧にしていたことに好感が持てた。だって私たちは生きてるんだもの。分からなくて正解。

人間っていいな、生きるっていいな、と感じさせてくれたドラマでした。

あと、このドラマのおかけでクリスティン・ベルとテッド・ダンソンが大好きになった。

ユニバーサルにこのセットがあるという噂を聞いたから行ってみたい。
余談だけど、このドラマの"What the fork!"みたいな台詞が書いてあるTシャツがすごく欲しい(笑)
める

める