める

MIU404のめるのレビュー・感想・評価

MIU404(2020年製作のドラマ)
4.1
🐶😺

今、私の中でアツい野木亜紀子×綾野剛のヒット作をようやく鑑賞。
元々日本の警察モノはフィクション感が強くて敬遠していたけど、これはしっかり調べて作っているのが分かったし、本当にありそうなギリギリのラインを攻めていたのが良かった。
社会問題を入れつつもエンタメに全力を注いでいる野木亜紀子さんの脚本は信頼できる。

それにしても。
「え、これが『カラオケ行こ!』の綾野剛??同じ人?別人じゃん」って脳がバグりました。今作は底抜けに明るい役を演じていたけど、個人的にはシリアスな演技が特に光っていたと思う。
伊吹の犬みたいに純粋でバカで足が速いところが好き。(褒めてる)

星野源の生身の演技は初めて見たけど、普通に上手かった。有名な『逃げ恥』も近々観なければ。

お気に入りのエピソードは「切なる願い」。松下洸平の演技が素晴らしかったに尽きる。彼の隠せない人の良さを上手く活かしたキャスティングだと思った。
ド派手な導入の#01も、疾走感のある#03も、余韻を残す#04も、やるせない思いの#08も、アッと驚くラストの#10も…全部良かった!

『アンナチュラル』と同じ世界線なのも嬉しかったです。次作の映画『ラストマイル』もこのドラマと同じ世界線らしいので楽しみ。

志摩と伊吹のバディをまた見たい!まだまだ続編待ってます!!
める

める