秘密の扉のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『秘密の扉』に投稿された感想・評価

オクニョ仮面の王の後のこれでNHKにがっかりした記憶w途中まで見たけど飽きてやめたなあ仮面の王見た方がいいよ
シルク

シルクの感想・評価

4.5

過去鑑賞記録


俗に言う《米櫃事件》
史実だから悲しい、いやホントに悲しかった。

イジェフン、大好きな俳優さんです。
ドラマ《ムーブトウヘブン》シーズン2は無いのかなあ。
なぜ父王は世子を残酷な方法で殺したのか。なにが父の逆鱗に触れたのか。ハンソッキュもイジェフンも演技上手な俳優の共演がみどころ。
SiMoN

SiMoNの感想・評価

2.3

息子を死なせたことにものすごく後悔して思悼世子(世子の死を悼む)って名前を与えたと知って、決してイソンが憎かったわけではなかったんだなって思いました

それにしても朝鮮史のドラマ、内容ですら理解でき…

>>続きを読む

トンイの息子の英祖 ハンソッキュ
イ・サンの父の思悼世子 イジェフン

この親子の話


どこまでが史実に基づいたことか
わからないけど

世子の成し遂げたかったことは
この時代だと保守派からすれば…

>>続きを読む
ああ

ああの感想・評価

2.9

英祖と世子の関係性を丁寧に描きながら展開していくドラマ。
ただ、史実上仕方のないことなのかもしれないがラストの絶望感が凄い。世子はもちろんのこと、キムサンノとホンゲヒに何も制裁が加わらないとは思わな…

>>続きを読む
tanzi

tanziの感想・評価

3.6

エンタメにするには身も蓋もない史実、朝鮮王朝最大の悲惨な事件をフィクションにした意欲作。是非はともかく政治の困難さはリアルに感じられた。

ハンソッキュは役作りのためエキセントリックな演技が続き、少…

>>続きを読む
中盤までは連判状に関係する話で面白いが後半は展開も遅くスッキリしない内容で飽きてくる。

過去視聴。

イ・サンを見たことがある方はお父さんの思悼世子の悲劇を知ってると思います。あたしはその頃色々と調べました。
この作品が英祖と思悼世子の話だと耳にしたときに見れるかなぁと不安な気持ちをま…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.3
すごいストーリー
悲しい結末があることが分かっていてもどこか希望を持って先を観たくなる作品
これが史実に基づくというところがまた苦しい、でもドラマだからこその光がある
>|

あなたにおすすめの記事