春のワルツのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「春のワルツ」に投稿された感想・評価

scotch

scotchの感想・評価

3.5
0
今作のヒロインは韓国の深キョンだ!ロスの方、おすすめです。本家よりちょっと庶民的、そこがなんともいいのです。
子ども時代、ちょっと長い。
来た来た、定番の四角関係。結果はもう丸わかり(笑)
またまた来た、これも定番のすれ違い。もうギャグです。
他作同様、真実が分かってからの行動がどうにも不可解。
最終話は無理矢理感満載の大団円。あー面白かった。音楽が秀逸。
最近韓ドラのせいでさっぱり映画を見られていない。
moon

moonの感想・評価

4.6
0
四季シリーズ最後の作品。シリーズの中では一番好き。ハン・ヒョジュが最初に登場した時の衝撃は忘れられない。川辺でジェハとウニョンがキスするシーンはちょっとエロくてドキドキ。ユン・ソクホ監督らしく、最初に数話かけて丁寧に子供時代を描いていたのだが、それが災いしてか韓国では視聴率が取れずに酷評されたドラマ。あれは絶対必要でしょう。最後だからか、自己紹介をやり直すシーンとか、髪を結んであげるシーンとか、他の四季シリーズの再現シーンがさりげなく盛り込まれていて感動。
opal

opalの感想・評価

4.5
0
9話まで全くおもしろくなかったが、10話のある場面で一気にソドヨン沼におちてしまい、その後はハマりまくって何度も見た。繰り返し繰り返し、何度見たか数えきれない。DVDも買った。わたしの韓ドラの原点の作品。
ぽん

ぽんの感想・評価

4.3
0
うーん、昔の韓ドラ特有のドロドロ要素はあった。
ドラマの内容は置いといて
ハンヒョジュがとにかく可愛かった。
言葉では表せないけど、あの洗練された雰囲気?を醸し出す人、ほんと魅力的で癒される。
ハンヒョジュ眺めてるだけでも観る価値はある。

今、秋の童話途中だけど、何か重苦しくて号泣で最後まで観れなさそう。多分完走出来なさそうだからこっちに書いとく。
前半はKY合戦。
後半は忍耐大会。
なんでフィリップを選ばないんだろう、と思ってしまう。
gm

gmの感想・評価

4.5
0
随分古いドラマだけど、かなり好きなドラマ。
動画配信を利用し始めてから無料で観られるチャンスが増えてキッチンの共にもう何度もかけている。

主演の男優は魅力にはかけるけれど、ハン・ヒョジュが可愛いし、彼女の子役がとにかく可愛い。この女の子はこれっきりで芸能界には残らなかったらしいね。だからこそ余計に可愛いのかもしれない。

一昔前の王道のドラマだけど、まあ、大したことないし、
音楽が美しくて女優さんが可愛くて、ダニエルヘニーがそれでいいの?って位に良い奴だし、主演の二人が一途だから飽きない。

そういえばこのドラマにはチェ・シウォンが出てるんだわ。すんごい頭して。今のチェ・シウォンしか知らないので結構驚くよw
げちぇな

げちぇなの感想・評価

4.5
0
冬ソナからの四季シリーズで韓流にはまったきっかけなので、思い出込み。ハン・ヒョジュはいいね。ウィーンが素晴らしい。
ぼんぼん

ぼんぼんの感想・評価

3.4
0
このシリーズとしては、感情の浮き沈みは割も少なくて爽やかにみられる。まだ、垢抜けないハン・ヒョジュが瑞々しく魅力的、
まろーん

まろーんの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく重い!見ててやめて〜ってなる。韓国のドラマは20話くらいまであるのが普通だから、ドラマの展開がゆっくり、深く深く動くので、次は次は?ってなってやめられなくなる。ウニョンとスホの運命があまりにも残酷でドロドロしてて、どうしてここまで酷い設定にするの😭って思わされる映画。状況によってどれだけ恋愛が左右されるか思い知らされる。でも、最後の最後に期待通りのハッピーエンドで終わってくれてるところが良かった。
スホのなりすましていたジェハの親友であるフィリップの「愛は押し付けるものじゃない」というセリフが一番心に響いた。フィリップは自分の愛するウニョンを想って、ウニョンが幸せになる為に自分の気持ちを諦めたが、そういう利他的な愛が最も大切だということを改めて教えてくれるとっても素晴らしい役であった。彼の存在はこのドラマに欠かせないだろう。
主人公を演じるソ・ドヨンがあまりにもカッコ良すぎて見ていて全然飽きないところが良い!!このドラマを見たら皆んなドヨンの虜になるはず!
れんこん

れんこんの感想・評価

3.1
0
春夏秋冬シリーズ最後だけど…冬ソナのほうがまだ良かったか…?
>|