めっちゃ夏じゃん

GOTHAM/ゴッサム <フォース・シーズン>のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

3.0
10月8日〜10月9日
よっしゃ、気合い入れてシーズン4行くぞ!!!

ゴッサム・シティの最も悪名高き犯罪者たちが現れる<フォース・シーズン>。 ゴッサム市警のジェームズ・ゴードンとハービー・ブロックは、オズワルド・“ ペンギン”・コブルポット、エドワード・ニグマ/リドラー、バーバラ・キーン 、タビサ・ギャラバン、アイビー・ペッパーなどの極悪非道なスーパー・ヴィラ ンたちとの戦いを余儀なくされる。しかし、街が大混乱に陥る中、新たなヒーロ ーが出番を待つ。ラーズ・アル・グールとの訓練を重ねる若きブルース・ウェイ ンは、執事のアルフレッド・ペニーワースと、ウェイン・バイオテック元幹部の ルーシャス・フォックスのサポートを得ながら、愛するゴッサム・シティを守る ために秘密のマントに身を包む。邪悪な陰謀者たち、腐敗した警察官ら、腹黒い 悪党ども。その連中の悪事をすべて阻止する使命を担う、伝説のダーク・ナイト (黒の騎士)の目覚めを描いた全22話。

ファルコンの娘が街に来て全面戦争始まりそうになったところが一番個人的には盛り上がったかな〜、その他はやっぱりなんていうかご都合主義の温床で(やっぱり人は死なない)、頭使わない方が楽しめる話になってて私はあんまり好きではなかったかも
それでもキャラクターがいい(4シーズンやってきて愛着湧いてる)ので全然見られる!!😚😚

そして記憶を読んでいて思うのだけれど、私の語彙少なすぎでは……!?あまりにも可愛いの多用が見受けられるよな!?!?!?これじゃJKと一緒だよ……(ん?それは割といいじゃん)


〈1:犯罪許可証〉
木曜日の夜6時10分、起き抜けにベッドで寝そべりながら即鑑賞。シンプル眠い

ブルースが街の監視を続ける中、ペンギンは"アイスバーグ・ラウンジ"を盛大に開店する。一方、新たな悪党がゴッサムを恐怖に陥れようとしていた。

ブルース〜〜〜!!
なんでせっかくしてたマスク外すのwwwww
目出し帽何のために目のとこ空いてると思ってるのwwwwwwwww

ザーズ可愛い〜〜いいキャラだよね、ほんとに〜〜😚飄々としててカッコイイしなんか最近お茶目なとこ見えてきて可愛い〜〜〜〜😚

安物のリング

wwwwwwwwあれ発行してたのペンギンくんだったのwwwwwwどっから思いつくん犯罪許可証なんてwwwwwwwwwwwww
てかペンギンくん!!!!ビジュアル最高にきゃわ〜〜〜〜〜😭😭😭😭!!!!!!
似合ってる、最高に似合ってるよ!!!!
しかもお洋服もなんか凄いお洒落になってる〜〜〜〜😭😭😭😭最強にきゃわだよきゃわ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭
てかいつの間にか歯が汚い設定消え去ってただの美少年になってもーてるやん……大丈夫なんかこれ……ただのキュートで顔整ってるえっち(未確認事実)なギャングボスになってしまってるよ……歩き方差し引いてもありえんくらいカワイイでこれ

ゴードンお前他にやることあんだろペンギンくんに関わんなまじで💢💢💢💢

ブルース成長したなあ〜〜

"They have a license."😉

「俺は部下が半分でも気付かないけどな」

パックス・ペングウィーナ

もうペンギンくん大好きだwwwwwwww
その迫真の悲しい顔キュートすぎた

てかブルース、自警団ごっこはもうなんでもいいけどペンギンくんの管轄にまで手を出すな💢💢💢💢💢💢💢
お前はもうずっと捕まってろ……

「凍らせる前に彼はこう言ってた
"オズワルド、どうか僕を隠さないで
人々の前に置いて"
だからこうしてここに置いてる」😟😢

「だが思うんだ 凍ってるのはどっちだ……?」
「?彼よ 完璧に凍ってる」
「……アイビー、どっか行ってろ」


〈2:恐怖の死神〉
木曜日の夜6時50分、ベッドに寝そべって鑑賞。

手下を集めようとするジョナサン・クレイン。ペンギンは、ジョナサンを見つけてみろとゴードンを挑発。セリーナとタビサは新パートナーについて検討する。

ブルースまじでさ、推しの邪魔云々抜きにしても大して力もないくせに死ぬほど偉そうで腹立つよな、きみもうずっと家にいてくれ

ピエロ恐怖症

「ゴッサム警察が唯一上手にできることは失敗だ」

「ペンギンは鳥類か?動物なのか?」
「ペンギンは鳥だ」
「チキンと同じ?」📰

やっぱりバーバラ生きてたわwwwwwwww
驚かないよ今更wwwwwwwww


〈3:動き出した歯車〉
木曜日の夜7時40分、ベッドに寝そべって鑑賞。

ゴードンはファルコンに助言を求めに行く。ブルースマスクやスーツを試す。一方、アイスバーグ・ラウンジでの"盗難"がペンギンに打撃を与える。

ギーズとペンギンくんのふたりが喋ってるの、なんかもう可愛いと可愛いの相席って感じだな〜〜😭😭

「有り得なあああああああい!!!!」
って叫ぶペンギンくん、めっちゃおめめぎゅううっってしてるの可愛すぎてもうなんだこれは

ていうかまんま凍らされてて溶かされたくらいですぐ生き返るのかよwwwwwwwwwwどんなドラマだよゴッサムwwwwwwwwwwwwww

今度はファルコンの娘か〜〜wwwwwww
ジム・ゴードンさん凄いですね〜〜〜

人の物盗みに来て堂々と「助けてくれないの!?」って逆ギレするキャッツ頭おかしすぎて笑った🤣🤣🤣🤣


〈4:ラーズ・アル・グール〉
木曜日の夜8時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。

落札した古代の短剣の出処を探るブルースとアルフレッドは、周囲を危険に晒してしまう。報復を誓う二グマだったが、どうにも昔の勘が戻らない。

"健全な被害妄想を持て"

ラップwwwww
ちょっとノッてるビクターくん可愛い〜〜

故障

"New time, new methods."

ラップの下り死ぬほど好き3回巻き戻した

いや勿論そうよ、全部ブルースのせいだよ
えっ今更?


〈5:ソロモン・グランディ〉
木曜日の夜9時半、晩御飯のあとベッドに座って鑑賞。
今日の晩ご飯は肉豆腐〜〜〜😚😚😚スウェットが血で汚れたのでスカートを履いて食堂へ降りたのだけれど、そのスカートも味噌汁でびしょびしょにしてしまった……最悪だ〜〜😭😭
あとでちゃんと洗濯行きます……

短剣を手に、一人で大胆な行動に出るブルース。二グマは、かつての仕事仲間たちと意外な形で再会する。一方、ソフィアはペンギンの弱い部分を利用しようとしていた。

86%

ペンギンくんのお母さんに向ける愛情って本当に純粋で美しいよね……お母さんの味だったかそっかそっか……
というかペンギンくんの足痛むんだね、辛いな……ペンギンくん……
ペンギンくんチョロすぎるぞ……そんなところが好きだ……いつまでもチョロいままでいてくれ……😭😭😭

ブルースは一体何回この善い行いがどうとか正義がどうこう僕が殺したどうこうの話をするんだ💢💢💢💢💢


〈6:豚のマスク〉
木曜日の夜10時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。やばい〜〜〜、ご飯食べた後なのでシンプル超絶眠い😭😭😭でもここで仮眠とると今夜中に完走できないしな……😭😭行くかー!!

警察官を殺し、その犯行の印として被害者の頭に豚の頭部を被せる連続殺人気がゴッサムに出現。グランディは、ファイトクラブのリングに上がる。

That's why I'm alive!😉ってウィンクしたの見た……?見た?ていうかなんでそのウィンク受け取るのがお前なんだよゴードンええ?お前美味しいとこばっか持ってくなふざけんな

ブロックも生きてんだよね?あ〜〜把握

「それは所謂……普通の話し合い?
それともシャベルが必要な方?」


〈7:決別〉
木曜日の夜11時、ベッドに寝そべって鑑賞。

ゴッサム市警に不気味な荷物が届いたことを受け、ペンギンがピッグ事件への協力を申し出る。旧友と再会したブルースは、昔の同級生たちと夜遊びに出かける。

ブルースももう反抗期か〜……時が経つのは早いねえ……

ペンギンくん……なんか見てて切ないな……これから裏切られるの知っててこんな嬉しそうなの見るの辛いよ……ペンギンくん……
バイダウェイ、ペンギンくんに持ち上げてもらった女の子羨ましすぎた

謙虚さの中にも英雄を思わせるコメント

「2回目は署名代わりだ」


〈8:ゴードン警部〉
木曜日の夜11時40分、ベッドに寝そべって鑑賞。

ペンギンは、二グマが観衆の前で自分をバカにするようなモノマネをしていることを知って激怒。一方、ゴードンの昇進がブロックとの間に亀裂を生む。

二グマ小学生かよ笑笑!もうペンギンくんのことほっといてくれる?邪魔なんだけど……
てかもうキャッツもうざい、ペンギンくんに絡んでくるなら殺しちゃおう!!!

ペンギンくん優しいなあ……
自分がいじめられてたから重ねちゃってほっとけないんだよね……およよ……😭😭😭
最近もう何が何だか祭りだったけどペンギンくんと彼の一幕で心洗われた

ファルコンの娘……まあシーズン4のうちにお亡くなりになるとは思いますが、ペンギンくんのハグを受け取るのは許せない(ここが一番大事⚠️)死んでくれ

でもなんかペンギンくんチョロ〜〜〜😭😭😭
とか言って泣いてたけど思ったよりブラインドじゃなかった……やっぱり本物の愛情との違いが感覚でわかるのかな……

「僕もニワトリが必要?」

「子分は友達よりずっといい」


〈9:恐怖の晩餐〉
木曜日の夜12時30分、ベッドに寝そべって鑑賞。

ソフィアが養護院の資金集めパーティーの準備をする中、プロフェッサー・ピッグが再び恐ろしい犯行に及ぶ。

いや〜、豚に人肉を食べさせるとはメイスン・ヴァージャーくんを思わせますね!!今期の(?)テーマカニバルだし!可愛い〜〜〜😚😚😚💖💖💖

登山

あ〜、もうブルース反抗期なんだね……しょうがない、こういう時期はまじで誰にでもあるから、きっと落ち着いて戻ってきてくれるよ
ブルース賢いし、大丈夫みんなの愛を受けて育ってるから……

ミートパイ・タンゴ

義理の妹と弟は食ったのに今更抵抗感あるのか……ペンギンくんも人間なんだよね……いい子だ……
そしてマーティンを助けたい一心だったペンギンくん良い奴すぎた……ペンギンくん……
なんかもうずっとペンギンくんいい子なんだよな……うわ〜〜〜〜😭😭😭😭

ブルースお前もう黙れ(三段落前の言葉は何処へ)

アヴェ・マリア


〈10:吹き荒れる嵐〉
木曜日の夜1時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。

ピッグの正体を知ろうと彼の過去を調べるゴードン。リーはナローズ地区で大きな支配力を持つようになる。

なんかでも……今になって思うけど、ゴードンがあれだけ愛したリーって相当凄いんだな……

ロケットランチャー

"You wanted the warrr!!!
Yoooou've got one!!!!!!"

もうこの終わり方で思うことって一つしかないよね
ペンギンくんは最高!!!!!!!!
以上!!!!!解散!!!!!!!!!!


〈11:ゴッサムの女王〉
木曜日の夜2時、ベッドに寝そべって鑑賞。

かつてのライバルを呼び寄せるというペンギンの計画は、予想外の事態を引き起こす。アルフレッドは、ブルースの素行の悪さを正そうと実力行使に出る。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭
最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

?ペンギンくんは殺してないでしょこれ?
違うでしょ、あのファッキンドーターが殺したんだよ!!!!バカーーー!!!!

ペンギンくん大好きだ……
ゴードンもギーズも娘もゴミはみんな!!!!!!!死!!!!!!!!!!

今更かよ!!!!!!!!
ゴードン死!!!!!!!!!!
気付くのおせーよ!!死!!!!!!!!

ブルース馬鹿になってるやん……

OMG, ペンギンくんとジェロームが……


〈12:ポイズン・アイビー〉
木曜日の夜2時40分、ベッドに座って鑑賞。
駄目だ駄目だ、前回は感情が大爆発して思わず言葉が荒れてしまった……大変申し訳ない

新たな力を得た美女がゴッサムに現れる。ウェイン邸を離れたアルフレッドは、新しい環境に馴染んでいく。リーは二グマとナローズの再建に取り組む。

死体から植物


〈13:ラザラスの水〉
木曜日の深夜3時半、ベッドに座ってバナナを食べながら鑑賞。

人を陶酔させながら、ある極秘プロジェクトを追うアイビー。アーカムでは、ジェロームがペンギンを愚弄する。一方、ブルースは自分の本来の姿を思い出す。

ペンギンくんをこんな場所に入れた脳足りん考え無しヤリチンクソ野郎ゴードンまじであいつ許せないクソが

感電死失敗しちゃって「〜〜〜!💢💢」ってなったところ死ぬほど可愛かった😭😭😭😭
27:30

ジェロペンでは?
って意気揚々と検索したら一件もヒットしなかった!!!!!世界はクソだ!!!!

彼岸花


〈14:和解〉
木曜日の深夜4時10分、ベッドに座って鑑賞。

ナローズ地区に法外な要求を突きつけるソフィア。改心したブルースは、アルフレッドに連絡を取る。同じ頃、報復を思わせる犯行がゴッサムを襲う。

そうだよね、甘ったれんなブルース

手紙

ゴッサムって苛立たしいキャラ死ぬほど湧いてるけれど、ファルコンの娘は本当に嫌いなキャラでござった……二グマとゴードン越えるくらい嫌いだったので相当嫌いだった……

「目がふたつあるのに見えていない物は!!
エド!!二グマ!!!」

"I, need, you...
Riddler...!!"


〈15:復讐の行方〉
木曜日の深夜4時50分、ベッドに座って鑑賞。

ゴードンとブロックは、ソフィアを倒すための鍵を握る人物を追う。リーは報復のためにペンギン、二グマと組み、セリーナはブルースの助けを求める。

wwwwwwwwwはwwwww??????
今度はバーバラが謎の異能力持ちかよwwwwwwwwwwwwwww
なんなのこのドラマwwwwwwwwwww

「もう二度と、この埠頭の景色は見たくない」
「同意だね」


〈16:集団催眠〉
金曜日の朝5時40分、ベッドに座って鑑賞。

アーカムから囚人たちが脱走し、混乱と流血を引き起こす。それを阻止しようとするブルース。一方、辛い記憶がバーバラに使命を思い出させる。

アーカムヤバいやつ多すぎるな

ガム

「助け合うんだ」で止まるかーー笑笑!!!

"Save each other"


〈17:ザンダー・ワイルド〉
金曜日の午後3時半、起き抜けにベッドに寝そべって鑑賞。
うお〜、起きても暗いって最高だな……これだから雨は好きだ……

"恐怖の軍団"の第1回作戦会議を収集するジェローム。二グマはナローズでなぞなぞショーを開催。

恐怖の軍団作戦会議に呼ばれてどこか居心地悪そうなペンギンくんバッチバチに可愛くて泣いた😭😭😭そやねん……ペンギンくんは倫理観バグってるけどイカれてる訳では無いので……

うーん……エドくんはまだ生きてるんだね……
他のなぞなぞより明らかにレベル低かったもんな……

キャメロン・モナハンくん凄い……
一人二役なのに全然違う……

リーさんエドくんの気持ち分かってて使うなんて大分アレだな……うーん……ほらわたしペンギンくんの気持ち知ってるから……もう二グマとドクター・リーどっちも殺しちゃえばいいんじゃない?


〈18:ジェローム・ショー〉
金曜日の午後4時半、ベッドに寝そべって鑑賞。
てかやっぱあれだな!ジョーカー出てくると張合いが違うというか、やっぱ凄い面白いな〜

人質を取ったジェロームの要求を聞いたゴードンは、ある作戦を持ってブルースを訪問。自分の行動を考え直すペンギン。バーバラは自らの運命を解き明かそうとしていた。

💢💢💢💢💢ゴードンお前💢💢💢💢💢💢💢ペンギンくんが話してるんだからまずは口挟まずに聞け💢💢💢💢💢💢💢💢💢その高圧的な態度をやめろ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

そうだよねペンギンくん……犯罪者ではあるけれど病気では無いので……

わたし誕生日のロウソクは何がなんでも自分で消したいタイプなので、キャッツにこれやられたら間違いなく過去一でブチ切れる(しょぼい)
キャッツやることがいちいち……はぁ……

ペンギンくんぜんっぜん感謝も賞賛もされないのに一人でちゃんと戦ってんのまじ健気すぎた……😭😭😭ありがとうお疲れ様ペンギンくん😭😭😭

"Funny."

「俺は思想だ 哲学なんだよ
不満を持つものたちの中に俺は生き続ける」


〈19:ラーズの復活〉
金曜日の夜5時20分、ベッドに寝そべって鑑賞。なんかも信じられないくらい暗くなってきたよね!だってまだ5時20分だよ?冬だ〜😭
あ、雨だからかな……

複数の銀行強盗が発生し、ゴードンとブロックは黒幕を探し出す。甦ったある悪党の存在がバーバラを危険に晒し、セリーナは選択を迫られる。

wwwwwwwwww?wwwwwwww
こんなボコボコ甦ったら苦労しないってwwwwwwwwwwwwwwゴッサムまじでもうなんでもありだな〜〜wwwwwww

リドラーもリーも死んでくれ

アルフレッドさんの三文芝居めちゃめちゃ良かった笑笑

みんな何も変わらないよね……シーズン4やってきて成長したやつどこにいるんだ笑笑
キャッツ……いつまでどっちつかずのいいかっこしい続けてるの?ブルースとキャッツは何回この会話するわけ?もうさ……、人間クソばっかなのは仕方ないのだけれど……でもなんか……なんかじゃない!?!?ゴッサムの登場人物あまりにもでは!?!?

リドラーとリーは死んでくれ(1話の中で二回目)


〈20:もう1つの顔〉
金曜日の夜6時40分、晩ご飯の後にベッドに座って鑑賞。
今日はガーリックの効いた白身魚のムニエルだったのだけれど、死ぬほど食欲がなくて味噌汁だけのんで帰ってきた……。どうしたんだわたしは!?食欲お化けのわたしが!?飲み込めずに吐き出すなんて!!でもなんかな〜、ずっと顔熱いのもそうだしもしかしたら熱っぽいのかな……?だるくなんかは全然ないのだけれど!
頑張れ頑張れ、あとちょっと!😭😭

ジェロームの支持者たちがゴッサム市警本部に押し寄せ、大混乱に陥る。二グマはリーの救出作戦を計画。ブルースはジェレマイアとの信頼を築くが……。

ジェレマイアめっちゃ可愛い〜〜〜〜😭😭😭

ブルースお前何か行動起こす前に自分の行動が起こす影響と最悪の事態を考えろってあれほど💢💢💢💢💢💢💢💢もうブルース何も変わってないな💢💢💢💢💢

ブッチ黙れ

ジェレマイア可愛い〜〜〜😭😭😭
そもそものジェレマイアくんも可愛かったし今のジェレマイアも好きだよ〜〜〜😭😭😭
きゃわ〜〜〜〜😭😭😭

「見ろ 正気そのものの顔を」


〈21:最悪な一日〉
金曜日の夜7時20分、ベッドに座って鑑賞。
これあと2話で決着着くのか……?

ゴッサム中に爆弾が仕掛けられる。意外な人物達が協力する中、ブロックは爆弾の解除を試みる。一方、ブルースは自身の恐怖に向き合う羽目になる。

何度も何度も生き返るペンギンくん最高すぎて……😭😭ご高尚な理由じゃないけどゴッサムめちゃめちゃペンギンくんに救われてるよね🤣🤣!!!!ゴードンとペンギンくんの2人にほぼ救われてると言って過言ではない

あのさ〜、ゴッサムが危ない時に恋愛云々の話とか本当にどうでもいいから……エドワードはとりあえず邪魔だから死んでくれ……

タビサとブッチは本当にペンギンくんの邪魔しかしないので死んでくれ

大丈夫大丈夫笑笑、キャッツどうせ死なないから(悟り)wwwwwwww


〈22:闇と光〉
金曜日の夜8時10分、ベッドに座って鑑賞。

戒厳令が敷かれる中、ラーズ・アル・グールの闇の計画が実現しようとし、ジェレマイアはブルースを罠にかける。だが、バーバラの戦闘態勢は整った。

wwwwwwwwww嫉妬でゴッサムの危機にこんなことしてるのwwwwww?
本当にリーが自分を選んだと思ってるのか……可哀想すぎる……死んでくれ……

ああ〜〜〜いつもいい所に来てくれるペンギンくん〜〜〜〜😭😭😭きゃわ〜〜〜😭😭😭

なあ、なんですぐに殺さないんだ???
ジェレマイアくん!!!😭😭😭お話してる間あったらすぐに刺さないと😭😭😭
もう何回この話した?ゴッサムこのパターン死ぬほど多いな……

ペンギンくん〜〜〜〜〜😭😭😭😭
機関銃持つペンギンくんなんて素敵なの?

えっ待って??????二グマとリーがこのまま死んでくれたら私の望む通りの展開では!?!?!?!?!!!!!!
頼むよ〜?生き返ってくれるなよ〜〜〜??

wwwwwwwwwwwwww
んふふふふふふwwwwwwwwwwwww
アッハッハッハッハッwwwwwwwwww
ブッチ元に戻っちゃったよwwwwwwwwwww
すげーなゴッサムwwwwwwwwwwwww

最高だ〜〜〜ペンギンくん〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ハンムラビ法典だね!?分かります!!!!!😭😭😭😭😭😭
最高だ〜〜〜〜〜ペンギンくん〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

は〜〜〜〜〜〜〜〜???????
なんだよ〜〜まだ二グマとリー死なないのかよ〜〜😭😭😭でもペンギンくんのオーダーなら分かります!!!

バーバラ中王区みたいなこと言ってるやん
ゴッサムの女こそ割と害悪だと思うけど……

「一つ質問がある
僕は誰を殺せばいい?」

「"世界がどんなに暗くても……
光はさす"」





!?!?
ここまで来てシーズン5の配信まだなの!?!?ええ〜〜〜😭😭😭
お願いしますNetflixさん……😭😭そしてお願いついでにちょっと思い出してしまったのですが……ハンニバルシーズン4は今どんな感じなのでしょうか……アマプラでの独占配信権が終了し米Netflixでの3シーズン配信が決定してから5月あたりにマッツがインスタで"Season4 on the way...?"って匂わせてましたがその後のご進捗いかがでしょうか……😭😭😭待ってたらいいんですか……Netflixさん……😭😭😭😭😭😭