Aya

100日の郎君様のAyaのレビュー・感想・評価

100日の郎君様(2018年製作のドラマ)
3.8
このところ観ていたドラマが、復讐→復讐→サイコ→復讐…とキュンなし案件が続いたため、むしょうにラブコメが観たくなりこれをチョイス。ナムジヒョンちゃんが記憶喪失の男を拾ってお世話するという、『ショッピング王ルイ』の時代劇版みたいな話だった。

はじめのうちはドギョンス演じる世子が、身長は低いわ、童顔だわ、ガン飛ばしてるわ…で、どうしても「反抗期を迎えた子ども」にしか見えず、甘いセリフを言おうが何をしようが、キュンできなくて苦戦しました。

でもそれも観てるうちに慣れてきて、村人たちからバカだのマヌケだの言われても「オッホウ」「オッホウ」言い続ける世子のキャラがじわじわくるようになり、気づいたらすっかり応援しちゃってた!

世子がわりと早々にホンシムのことを好きになりストレートに愛を表現する様子は好感がもてた。それなのにホンシムがずっと煮え切らない態度でいたのはじれったかったー。2人が両思いになった途端に離れ離れになったこと、ラストでは世子の求婚に対して焦らす態度をとったせいでラブラブ時間が短かったことなどは残念でしたが、少なくとも世子キュンは味わえたので良しとします。
Aya

Aya