カーネル

すじぼりのカーネルのレビュー・感想・評価

すじぼり(2019年製作のドラマ)
3.0
監督小林勇貴の子供じみたガキ臭い悪趣味全開映画。小林監督が調子に乗ってた頃なんだろうな。そこに造形西村喜廣も加わってとなるとまぁこうなるかぁw
でも『ベイビーわるきゅーれ』の阪元裕吾監督も入って何話かは撮ってます。

にしてもキャストは豪華。特に私的に!
さらにU-NEXT凄いよな〜ここに『日本統一』を絡めてくるんだもの。(円盤借りて観たけど、1/3は『日本統一』の番宣予告です。楽しめた。有り難し。)
本宮泰風と山口祥行に何だか申し訳なくなったのは私だけ?(笑)
けど本宮泰風、山口祥行、藤原季節の3ショットにはグッときた〜(涙)

とにかくキワモノであることは間違いないですね。誰彼構わずお勧めすることはできない。エログロ満載ですから。差別的表現もあり不愉快に思う人も多いはず。


ポイントとしては主演藤原季節の凄さ。
舞台挨拶なども含め色んな意味で身体張って、全力振り絞ってる感じ。本宮泰風と並ぶとリアル〝若い衆〟って感じで嬉しくなった〜wドラマ『プリズム』なども観てるので幅の広さに感心しますわ。
松原を演じた伊能昌幸(国岡昌幸名義になってるかな?)もかなり良いです。身体の能力の高さに惚れ惚れ〜『ある用務員』のヒロくんも良いけどこの松原は最高にいい奴で大好きだ!
最近テレビドラマにもよく出てる水石亜飛夢がここでこんなに観られるとは思ってもなかったので大収穫!『ベビわる』も良かったけど今作もかなり推せます。

武石役篠原篤もすっかり貫禄が出てきて、良い味出してる〜ぅ
父ちゃん川瀬陽太オジも手堅く。
赤星昇一郎も久々に観た。

小林監督の実弟小林元樹やウメモトジンギなど『孤高の遠吠』でお馴染みの富士宮のガチヤンキー達も相変わらずのクオリティーで出演してます。ジンギ君は俳優らしさが出てきたかな。







小林監督は『孤高の遠吠』をカナザワ映画祭に引っ提げて参戦してた頃に知ってその作品をアップリンクにワザワザ観に行ったっけな〜。Twitterでのライターの鈴木智彦さんとのやり取りも気になってそれ以来注目。
『全員死刑』は智彦さん原作ですし、毎熊克哉と藤原季節が出てるし、何より間宮祥太朗が主演とあってちゃんと観に行きました。その後の智彦さんとのイザコザでゲンナリ。それでもドラマは山田裕貴の『ホームルーム』までの4作品は観てます。
(『ヘドローバ』の一件ではゲンナリを通り越してしまいました。)

『すじぼり』は藤原季節主演で撮るというのでコレだけは観ようと思ったけど………
『日本統一』を見始めて、コラボしてると知って速攻で観た次第です。
カーネル

カーネル