監察医朝顔の2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:11回
コメント4件
アニ

アニ

フグ毒と、夏なのに凍死事件案件
naomi

naomi

親子にとって、震災と言うか、お母さんが居なくなったこと、まだ全然終わったりとかしていなくて、ずっと続いている。
いいね!2件
y

y

第2話 夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は・・・ 朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。 同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。 連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中でなぜか凍死していたことを知るが・・・。
もずめ

もずめ

夏場に凍死。 昨今の熱帯夜でも影とかならあり得るのかな? ふぐあんなに何匹も釣るのすごいな。 桑原と朝顔の交際に気付き、突然反対する平。 娘を心配する父親の顔。