xyz

ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズのxyzのレビュー・感想・評価

5.0
リンチやりたい放題!!

これ本当にテレビドラマシリーズとして放送したの?いくらペイTVだからって無茶しすぎでしょ!?

異常に多い登場人物、意味の分からない長いシーンやカット(客のいないロードハウスを掃除してるだけの長回しetc)、宇宙空間に行くクーパー、湯気を出す巨大なヤカン、涙、不気味な電気音、暗闇の道を照らすヘッドライト、ドッペルゲンガー、パラレルワールド、叫び声、、、

「ツイン・ピークス」のフォーマットを踏襲しながらも、舞台、登場人物、物語、世界観が大きく逸脱していて、今までのリンチ作品で繰り返し使われてきたイメージや特徴がここでも繰り返し使われている。

リンチ作品は難解と言われているが、リンチの頭の中にあるイメージ(夢や妄想、強迫観念)を映像と音で具現化したもので、他人が見た夢(寝てる時に見る夢)の話を聞かされても理解できないのと同じなのだ。理解できないのが当然なのだ。
もっと言えば、理解できたらリンチと同等の変態ということになる。

このTwin Peaks The Return 全18話はリンチの集大成と理解した。




そして最期は謎は謎のまま暗闇に放り出され、鳥肌立てながら爆笑した。