mimitakoyaki

彼女の私生活のmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

彼女の私生活(2019年製作のドラマ)
3.5
美術館の学芸員としてバリバリ働くドクミには、アイドルオタクというもう一つの顔がありました。
仕事ではそんな事はカケラも見せず、秘密のオタ活に精を出すドクミですが、新しい美術館の館長はNYから来た画家のライアンで、スッタモンダしながら恋人になっていくというラブコメです。

前半は、ひた隠しにしていたオタク業がバレるのではないかとハラハラする展開が軽妙なタッチで描かれて楽しいんですが、後半はあんなに入れ上げてたのに、オタ活はどこへやら…で、ライアンとの恋愛やらライアンの過去の話になってきて、このドラマの個性が薄まってしまった印象です。

パクミニョンは文句なしに綺麗だし可愛いしで素敵だし、キムジェウクのツンデレぶりや色気が素晴らしく、それだけでなく、ドクミの親友のウンギやソンジュといった脇のキャラも良くて、特にウンギ役のアンボヒョンが、「梨泰院クラス」の金髪バカ息子とは真逆の、気は優しくて力持ちな最高の二番手さんで、めちゃくちゃ良かったです。

あと、大好きなキムソニョンがまた強烈な個性剥き出しのキャラで出てましたが、北朝鮮の人民班長と同一人物とは思えないくらい、話し方や声も全然違ってて、ファッションも素敵で良く似合ってるし、今回もすごく印象的でした。

最後の2話分は完全に蛇足で、実は幼少期に出会ってたとか、記憶喪失とか事故とか、韓国ドラマの悪い癖がこれでもかというくらい出まくってて、このストーリーはいらんやろって思って、あまりの過剰さにシラけてしまいました。

美術展への出展を依頼した芸術家とのエピソードなど、心温まる良いストーリーもあるから、美術館のお仕事面をもっと詳しく描くとか、オタ活についてもっと描くとかの方が、個性が出て面白くなったんじゃないかな、と思ったのでした。

とか言いながらも、パクミニョンとキムジェウクの恋にドキドキしながら、楽しく見れました。

31
mimitakoyaki

mimitakoyaki