YUN

月に咲く花の如くのYUNのレビュー・感想・評価

月に咲く花の如く(2017年製作のドラマ)
4.8
呉聘との出会いと幸せな時間があっという間に終わり、、そこからは周鎣の女商人怒涛の波乱人生が一気に突き進む。 
呉家の繁栄のため勝負に出て負けても諦めず、芯のある義理人情に厚く周囲を味方にかえて成果を出していく。

太く短く、燃え切ったといえるまで尽きた人生を送ってみたい。周鎣の強くまっすぐな瞳、毅然とした姿、伝え方、優しさ
、粗野な可愛さ、、こういうリーダーになりたいなあ。生温い自分の仕事ぶりも反省。。

とんでもない裏切りの連続。
杜明礼と胡詠梅は始めから最期まで生理的嫌悪感でいっぱい。その唄やめてくれ〜泣。周鎣が引き立ちます。
ただの坊ちゃんだった星移が、周鎣を愛しながら変わっていく姿に惚れ惚れしました。

呉聘との別れまでと、最後20話くらいが特に一気観でした。
60話はまさかまさかで....

観終わった後、呉聘や星移に出会ったばかりのあの頃をもう一度感じたくて、すぐに1話から戻りました。
こんなに入りこんだ物語だからこそ、最終話は、コアメンバーはもちろんもっと1人ひとりのその後まで物語をつくって欲しかった。趙白石、王世劤、春杏、韓三春、懐先....

懐先船出の、さみしい表情の周鎣がラストになって、ぽっかりと、しみじみと終わりが押し寄せます。

オープニングとエンディング曲どちらも歌詞が胸を打ちます...!
YUN

YUN