深夜食堂 -Tokyo Stories-の7の情報・感想・評価

エピソード07
白菜と豚バラの一人鍋
拍手:11回
コメント5件
pier402

pier402

忠さんの幼馴染みで、一人鍋が好きなラブホテル清掃員。 昔は美人だったが独り身で、無職の甥の世話をするも金品を持ち逃げされる。 幸福の価値観は人それぞれなのだから当人の好きにすれば良い。 初恋は実らない。 お茶漬けシスターズはいつも端的に的を射た事を言う。
いいね!6件
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

鍋は一人でも皆んなとでも。 冬の鍋って、なんであんなに心も身も満たされるんだろ。 そして、カエさん、 世話を焼くことで自身を救ってもいるのだろうけど、 あれは人間のダメさを助長させてしまうよね.. (甥はあそこまでいくとなかなか難しいなと思うけど、 甥の子はまだまだ先が長い人生なので、 塩梅は気をつけてほしいな、という目線で見ちゃう) 常連の忠さんの気持ちに移入しちゃった。
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

一人鍋、あったかい物食べて寝ろとジャリンコチエのおばあちゃんは言った。 鍋食べてあったかくして寝たらだいたい解決するよね。
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

ダメダメ甥っ子を甘やかしちゃう、カエさん。幼馴染の忠さんはヤキモキ。 と思ったら、甥っ子の息子の世話をする事になった、カエさん。根っからの世話焼きなんだろな。 鍋にぬるかんって、真の酒呑み。
daiyuuki

daiyuuki

忠さんの同窓生のカエさんは、金にだらしない弟の息子の世話しているが、仕事もやらずダラダラしてる。忠さんは、カエさんのために奮闘する。 ダメな子ほど、可愛いんだねー😅 度が過ぎると優しさも、毒だね😅 
いいね!24件