hokuto

ワンダヴィジョンのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

2021年5シリーズ目
ワンダヴィジョン[4.6]
WANDAVISION(2021)/9話/Disney+
※振り返り投稿(ドラマ)/2021年鑑賞

【感想】
ヴィジョンの死の悲しみからおかしくなったワンダがウェストビューという街と人をシットコムの世界に変えて閉じ込めてしまい、外の世界ではヴィジョンを利用するためにワンダを倒そうとするSWORDがおり、的なお話。
1話目2話目の世界観が分からなさ過ぎたけど、4話あたりからやっと掴めくる。
8話目でヴィジョンが2人の一生の生活のために遺したウェストビューの土地の権利書をワンダが見たときに、悲しみで街全体を改編したことが判明。
8話目はエンドゲーム後のワンダの悲しみとか、マーベル感出てきてちょっと泣いた。
生き返ったヴィジョンと息子二人はワンダが作り出したヘックスの中でしか生きれなくて、別れるシーンが悲しい。
ワンダの中の?スカーレットウィッチが目覚めて、ダークホールドを読んでるシーンでシーズン終了。
ちょっとX-MENのジーンと設定似てるかも。
息子また登場しそう。ホワイトヴィジョンとか、どうドクターストレンジに繋がるのか楽しみ。

【ストーリー】
舞台は「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界。長い恋愛の末に晴れて結婚したワンダとヴィジョンは、とある郊外の町で幸せな日々を過ごし、双子の子どもも授かるなど、夢のような理想の結婚生活を送っていた。しかし、死んだはずのヴィジョンがなぜ幸せな生活を送っているのか。隠された謎が徐々に明らかになっていく。
hokuto

hokuto